らくやきマーカー☆

この間こんなものを作ってみました。 ちなみにリラックマが旺介。快獣ブースカが岳ちゃん(笑。旺介意外に可愛いもの好きw岳ちゃんブースカにそっくりw) 裏。表の気合いとは裏腹な手の抜きよう; 普段使いのマグが使い込み過ぎて、あんまりにもあんまりな…

初市。

土曜日は前橋の初市でした☆ 数年ぶりに一家で出掛けた初市。 (ここ数年、旦那さん出張で不在とか市の立つ日が平日とかで、揃って行けなかった) 今年はちゃんとダルマを買おう!とのことで、買ってきましたよダルマさん☆ 肝心なダルマではなく、裏に貼る干…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 年賀状を頂いた方、ありがとうございました! 恒例の今年の年賀状。今年は申年! 早速年末年始のあれこれを…。 昨年に続き、今年も年越しは越後湯沢で過ごしました。 旦那さんのお義母さんの提案で始まった『温泉旅行を兼…

12月のあれこれ。

12月は生活発表会と言う、昔のお遊戯会のようなものがあります。 ただの遊戯を発表するだけでなく、保育園の生活の中ではぐくまれた姿を発表し、両親やじいちゃんばあちゃんに見てもらうのが目的のようです。 ただ、私にはお遊戯会と何が違うのかいまいち…

たまりにたまったマイプレジャー☆と今秋の抱負。

ブログを更新していなかった時でも成果物はほそぼそ作っていた訳で。。。 もういつ作ったか覚えていないものもあるけど; ザーーーーっと紹介。 去年のハローウィンは張り切っていた! 去年の秋はタルト三昧だった!これは洋梨! 焼き菓子もたくさん焼いた!…

怒濤のイベントと謎の発疹;

10月はイベントが多いですね〜; もう10月も半ばか?!と…。 シルバーウィークも仕事に家族の時間にとザーッと過ぎ、(子供たちが)待ちに待った運動会が終わったと思ったら、翌週には(保育園行事の一環で)前橋祭りの『だんべえ踊り』参加と…。 途中、…

お久しぶりです。

今日からまた日々の日常を更新していこうと思います。 ほぼ一年ぶりの更新。。。 お付き合いいただける方よろしくお願いいたします。 最近の我が家の怪獣さん。 見ない間に大きくなったでしょ…。 おかげ様で毎日雷落ちてま〜す;

夏の思い出

今年の夏も色々出掛けた〜。 ブルーベリー狩り。 海。 ウルトラマンフェス2015 (ステージショーが想像より遥かにクオリティが高くてびっくり!) 岳ちゃんが3歳になったり。 (この子は家では裸族ですw) かき氷を堪能したり。 その後で公園で葉っぱ降…

運動会!

先週末の運動会の日記を。。「今日はね、運動会だから早く起きてねって先生が言ったの。だから旺介早く起きたよ」と午前5時に起きてきて父と母を起こした旺介(苦笑。早すぎだから…。つられて岳ちゃんも起きちゃったから。。。泣)岳ちゃんはお遊戯に「どん…

chieさん家の遅い夏休み

先週、神津牧場にキャンプに行ってきた。 お盆休みどこも行かなかったので、遅めの夏休みイベントと言った感じです。 キャンプと言っても泊まったのはロッジ。夕食も屋内で鉄板焼き…なので、牧場のロッジに泊まって来た…と言う方が正確です; 写真をづらづら…

8月の色々

保育園のプール参観があった。 旺介、自分の出来るようになったものを披露したくて色々と得意気にやってくれた! 町内の納涼祭に出掛けたり。 岳ちゃんが2歳になったり! ディナーとケーキ。 家でプールしたり。 岳ちゃんマンになったり。 お父さんが出張先…

太鼓が打ちたい

数ヶ月前から太鼓が打ちたくてしょうがない。 私は学生時代和太鼓部に所属していた。京都の大学で和太鼓サークル。 その字面通りの筋金入りのがっつり硬派な体育会系サークルだった。 その中で私はそれはもうナンパな部員だったと思う。ちっとも先輩らしくも…

飲み会

私はお酒の席が好きです。 今日はご近所のママさん達の親睦会を兼ねて8人で町内のダイニングバーに行ってきました☆ で、今帰ってきてガッツリ目が覚めてるので久々にブログを更新している(笑) (ブログ更新しなきゃ…と思って色々と書きかけて保存はしてい…

最近色々考える

今日の夕飯の時。 献立はお父さんのリクエストで水炊き鍋だったのですが、私があまり食欲がなくて食べずにいたら、旺介が「お母さんは食べないの?」と聞くので、「うん。あんまり食欲がないんだぁ」と答えた時のお話。 旺介がお鍋を指差して突然こう言うの…

31

数日前誕生日を迎え、31歳になりました。 なんだか30歳になる時より何か覚悟するものがあったような…。 いよいよ30代走り出しますよ!的な。。。 “30を過ぎるとガクッとくるのよ〜”と先輩ママ友からは聞いてましたが、色々身に覚えが出てきた感じが…

4月の色々

◇入園式保育園が変わったことで、今年も入園式; 去年旺介が来ていた服を丸々全部岳ちゃんがぴったりに着られたことに驚愕する。。。 ◇友人K子宅訪問昨年秋結婚した高校時代からの友人K子。まさかの妹の結婚式とバッティングで出席できず…。 結婚後やっと…

3月の色々

◇お父さんのお誕生日お父さんの好きな寿し太郎で、ちらし寿し。 チョコ好きなお父さん。ヴァローナ社の高級チョコレートを使ってガトーショコラを☆ ギター型に粉砂糖かけて・・・。ヴァローナが泣くね; 旺介がひらがなが少し書けるようになったので、『おた…

Superfly!!!

先週、先々週と職場で打ちのめされることばかりで、なんだか久々に心がくたびれてしまった。 今週は店の都合でごっそり5連休…になるはずだったけど、明日から仕込みを始めるらしくて実質製造の方は4連休。 私はこの連休ずっとYOUTUBEでSuperfly漬け。。お…

最近の成果物。

毎度毎度は更新できなくても、成果物はコンスタントに作ってる訳で。。。大雪に話題を持っていかれましたが、今年のバレンタインはこんなものを作った☆ トリュフもどきのチョコボールw 旺介とお父さん用。 ママ友用(友チョコね☆友チョコの方が本命っぽいっ…

雪の日のあれこれ

大雪が降って、雪かきをし、腕を痛めて早一週間。。。 あんなに男前に雪かきするんじゃなかった。。仕事、家事に支障でまくりです。。。 この週末できしむ+しびれる感じだけでも無くなるといいんだけど…。そんな訳で、今年の記念すべき大雪まつりの写真。 第…

名誉挽回!の日記

昨日の日記を見たお父さんに、これではあまりに子供っちのおバカぶりが如実で可哀そうとの指摘を受け今日は旺介くん、岳大くんの名誉挽回の日記です! 旺介くんは今月頭についに自転車に乗れるように!!!すごい!!!私の子とは思えない!!! (旦那の子…

2度目の大雪

地獄の一日が終わろうとしている。。。ようやく。。ようやく。。 今、旺介は『ゴロンとしてからぁ〜・・・ポポリーーーーーッ!!!!』と全くわけわからんことを絶叫してまして、その脇で岳がきゃらららら〜〜〜〜〜!!!!と大爆笑していて最高潮にうるさ…

連休二日目。永遠の0とチーズケーキ。

子供っちを保育園に送った後、昨日達成できなかったチーズケーキを朝一で作り、オーブンに入れてる時間に洗い物と洗濯と掃除を済ませ、ドタバタ向かったのは映画館。 実に何年ぶりでしょう。映画館に入ったのは。。。学生時代は良く行ったなぁ。。。映画見る…

月1の連休です。

今日明日月に一度の連休です。 私は毎月この日を待っているのだよ。 連休と言えどやることはたんまりある訳で…。 今からやること、ザッと今浮かぶことだけリストに。。。 ・回覧板回す【済】 ・洗濯する【済】 ・洗い物する【済】 ・掃除機かける(床も拭き…

総集編アップしました☆

昨年の10月、11月12月の総集編をアップしました☆ お時間のある方はお立ち寄りください(_ _)10月総集編→☆ 11月総集編→☆ 12月総集編→☆今日からお父さんはまたまた中国出張であります。 本当に毎度毎度ご苦労様であります。しかも昨日から体調崩し…

あけましておめでとうございます!

二人の子供っちが眠った後、お父さんは年明けカウントダウンセッションなるものに出掛けてしまい、私は今一人楽しみにしていた「2355・0655年越しをご一緒にスペシャル」をミルクティー片手に堪能したところであります。 静かな2014年の年明けでありまし…

12月総集編

12月頭。 保育園のお遊戯会がありました! 運動会の時もおったまげましたが、ここでもまた息子の堂々たる姿に感心。。。 あんたさん一体誰の子なんだい。。。私3歳の時絶対こんなにしっかりしていなかった…。 出演の演目2つとも一番前で余裕しゃくしゃくで…

11月総集編

11月はもう・・・いいや。 うちの怪獣2匹のわんぱくぶりを見ていただこう。。。 もう、うっさい・・・。ひたすらうっさい。。。 成果物は…。今年も作った☆ 紅玉でピンクのリンゴジャム☆ あとクリスマスに向けてこんなのも作った♪ アドベントカレンダー♪ 中に…

10月総集編

10月は行事満載ですごかった〜。。。 保育園の運動会、妹の結婚式、親子遠足、旺介の保育参観…。 土日がほぼ潰れた一ヶ月でした; 3歳児の脅威の能力を感じた運動会。。。 我が子が走って行って自分の持ち場でちゃんと止まれただけでも泣きそうだったのに、…

富士山の見えるホテルに泊まって来た☆

ちょっと遅れて夏の旅行に行ってきました。お盆休み見事にどこも行かなかったので…。行き先は富士山!の見える河口湖のホテルに一泊☆ お父さんに『どこ行きたい?』と候補を聞かれると私は必ず一度は富士山と答えます。。。 山好きなんです。。。眺める専門…