たまりにたまったマイプレジャー☆と今秋の抱負。

ブログを更新していなかった時でも成果物はほそぼそ作っていた訳で。。。
もういつ作ったか覚えていないものもあるけど;
ザーーーーっと紹介。


去年のハローウィンは張り切っていた!

去年の秋はタルト三昧だった!これは洋梨

焼き菓子もたくさん焼いた!

時々はパンも焼いてみたり。。。

ヴァレンタインには蒸し焼きショコラも。

旺介の誕生日にはリクエストのチョコレートケーキ。

高校の友人の結婚パーティーにはラブラブなアイシングクッキー♪
(気にっているのでプロフの写真もこれに変更してみました)

母の日には両母に焼き菓子ギフト☆

岳ちゃんの誕生日にはフルーツてんこ盛りのレアチーズのタルト♪


・・・と色々作ってきましたが、最近は涼しくなってきたというのに成果物の上がり具合がペースダウン。。。それは何故か。。。それはですね・・・バターが手に入らないのですよ!!!ネットでも規制がかかってしまっているし。。。
なので、お菓子に携わるのはなるべく職場だけにしています。それで今は充分。それよりか、今空いてる時間家でやりたいのは『捨てること』です。

我が家の中でかなり捨て魔で、お父さんから邪険にされている私ですが、今年本厄とあってどうも運気が悪いのです。
何故ものを捨てるか。それは運気を呼ぶためなのです。部屋の空いたスペースに運の神様はやってくるのですよ。
だから理想は押し入れやクローゼットにものをギッチギチにしてはいけないのです。
部屋の空いている所に運の神様は腰を下ろすのですよ。
だから玄関も履いてない靴まで出しっぱなしにしていると、運の神様が「ここはお取り込み中のようなので・・・」と玄関を見ただけで帰って行ってしまうのです。
…と偉そうに(というかなんかの宗教ですか?って感じ?汗)語ってみましたが、我が家は現状そんな理想とは程遠い状態です。
住み始めて7年目。物って溜まりますね〜。
いい機会なので厄落としの意味も兼ねて、自分のものと明らかに運のなかったものはバサバサ捨てる秋にしたいと思います。