らくやきマーカー☆

この間こんなものを作ってみました。
ちなみにリラックマが旺介。快獣ブースカが岳ちゃん(笑。旺介意外に可愛いもの好きw岳ちゃんブースカにそっくりw)

裏。表の気合いとは裏腹な手の抜きよう;

普段使いのマグが使い込み過ぎて、あんまりにもあんまりなんで買い替えることにしたのですが、二人の好きなキャラクターのちょうど良いサイズが売ってない。。。みんな大人サイズなのでデイリーで使うには大きくて重すぎるのです。
そこで、そう言えばあんなものがあったよな。。。と思い出したのがこれ。
エポックケミカルという会社が作っている“らくやきマーカー”☆
こう言うのもに関してだけは、引き出し多い私;
早速、ジョイフル本田太田店に行って購入。いそいそと作業を始めたのであります。(カップ無印良品のキッズマグを使いました☆)
オーブンレンジ230℃で20分焼成すれば出来上がりと言うお手軽さ。
下書き無しでしたのでちょい時間がかかってしまったけど、思ったより上手に出来て満足♪

やっぱり後付けで書いてるからもろさはありそうだけど、洗うときガシガシこすらなければまぁまぁ耐久性はありそうです。(厚めに塗ったしね;)
子供に描かせても楽しそう☆次は子供とやってみようと思います☆