2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつに白玉だんご☆

今日はおやつに旺介と白玉だんごを作った。 岳さんが珍しく昼間とても良く寝ていたので、旺介を騒がせない対策とも言う(´ε`;) 特別にキッチン台の上に乗らせてもらって、だんごを丸める旺さん。 最後にちょんってして真ん中をくぼませるんだよと教えたので…

有効的な一日を過ごした。

はぁ〜〜〜。家事ってなんでこういつまでも終わらないのかしらね〜〜〜。 ぐれぐれといくらでもやる事が出てくる。。。。 今日は一日旺さんをじいちゃんに託し、天気が悪かった週末の洗濯はじめ、ここ数日気にかかっていた事項を全て済ませたのですが・・・…

抹茶のパウンド☆

数日前ですが、またパウンドケーキを焼きました。 今回は抹茶のパウンド☆ 最近お気に入りのほうじ茶ラテ共に♪ 寄ってみるw(そうそうこう言う料理本みたいな画像が撮りたかったのよ!新しいレンズをgetしたことで可能に〜♪) 東京の物価が高くて色々買えな…

群馬の森とお友達がきた☆

午後来客があるにも関わらず、午前中から二人っ子を引き連れてがっつりお散歩に群馬の森まで☆ 朝からあんまりいい秋晴れだもんでね。。。じっとしていられず。。。 私、群馬の森好きなのよ〜。もうこんな爽やかな秋の日には行かずにはいられない(> ドングリ…

林檎とはちみつのマフィン☆

今日は林檎とはちみつのマフィンを作りました。 しかも大量に・・・。 分量通りに作ったんだけどなぁ;あれ? 割ってみると・・・ で、困ってしまったので、ご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんにおすそ分け☆ (困ったご近所さんかしら・・・私;) 明日、旺介産ん…

ほうじ茶ラテと胡桃のキャラメリゼ☆

最近coffee breakがたまらなく愛おしい。。。笑。 まだ授乳があるので、コーヒーは一日一杯にしてるけど、その一杯がたまらない。。。何時間もかけてマグ一杯のコーヒーを飲む・・・。 そう。私コーヒー好きだったのよね。。。 旦那がコーヒー飲まない+妊娠…

レンズを買っていただきました!!(> <)

妊娠中、お父さんと賭けをしたのです。 腹の子がいつ出てくるか(笑) だってあんまりにも出てこないから・・・wで、私は賭けに勝ったのです! なので、今日買ってもらいました☆要望通りの新しいレンズ☆タムロン60mm☆ (以前紹介したときの日記はこちら…

米が切れた朝にロールパン。

相変わらず・・・まだ酵母を起こせてないので、イーストで製パンです。。。 朝もはよからロールパン焼きしました。昨日の夜で米が切れてしまってね; 病むなく・・・;(今日の午前中に届く予定だったの;一食分間に合わなかった;) 早朝3時過ぎに仕込んで…

いなり寿司と大学芋と憎き雨。

今日、夕飯にいなり寿司を作りました。 私実はいなり寿司好きなんだと思う。。 いなり寿司を食べる時って、うちでは皆で分けて食べるシーンが多いからか、なんとなく遠慮していつもちょっとしか食べないんだけど、時々私『あ〜〜〜いなり寿司食べた〜〜〜い…

ここ数日の写真。

秋です。 我が家のキッチンのカウンターはこのような状態に。。。 旺介も兄ちゃんらしい事をするようになってきた♪ 先日遊びに来てくれた友人がプレゼントしてくれた、めちゃかわいいタオルに包まる岳さん☆ ・・・と言うなんとはない今日の日記;

お宮参り☆

今日は岳さんのお宮参りでした☆ 1ヵ月のときちょうどお父さんがマレーシア出張中で出来なかったの。。。 なので2ヶ月目になってしまいましたが、気候も涼しくなり結果良かったのではないでしょうか◎ ベビードレスの岳さんw ドレスは旺介のときお義母さん…

旺介ジャングルビートに乗る。

最近のお父さんと旺介の日課。 寝る前にお父さんがギターで弾くジャングルビートに乗り一汗かく; ジャングルビートってこんなリズム→☆ (色々探したけど、いまいち良い音源がなかった;MCが終わって歌に入るまでのビートに注目!) お父さんのハッスルギ…

胡桃パン☆

せっかく頂いたバスケット(☆)に早くパンを載せてみたくて(笑)今日は小ぶりの胡桃パン☆ 胡桃パンは初めて焼きましたが、やっぱり卵や牛乳が入った生地は絞まる傾向にあるので、なんとなく生地の手触りがしっかりめで、焼きあがりもパン屋さんが焼くふんわ…

ママ友とのお茶タイム☆

今日はいつも一緒に遊んでもらう、ママ友と娘ちゃんがディズニーランドに行ってきた☆とのことで、お土産を持ってきてくれました♪ 岳さんが産まれてからなかなか落ち着いて会えないのですが、今日はちょっと上がってお茶して行ってもらったので、久しぶりに色…

誰が来たのかと言うと。。。

昨日の記事で来客と言いましたが、誰が来たのかと言うと高校時代の友人2人であります。 うち1人が来年結婚が決まったとのことで、旦那さんになる方もご一緒においでくださいました。 なので、本日のお客様は3名でありました。 前段階のメールのやり取りで…

クルミとスパイスのパウンド☆

明日来客があります☆ ので、夜な夜な相も変わらないパウンドを焼きました。(ほんとバカの一つ覚えだよな〜;) とは言っても、パウンドパウンドケーキを焼くのもすごく久しぶり・・・。 なので、なんか気合い入ってしまった(笑)前々からスパイスのケーキ…

久しぶりのパン焼き。

焼いたぜ!! 久しぶりにパンネタですw約3ヶ月ぶりくらいのパン焼きは基本の食パン!! 出来は・・・!!はいはい〜〜〜〜。ボコ穴空いてますよ〜〜〜〜。 案の定過発酵の食パンに。。。 実は・・・血眼で継いでた酵母がやっぱりダメになりましてね。。。 …

我が家の新入りグッズ☆

育児ネタもちょっと飽きたので、今日は最近の我が家の新入りグッズ達をずらずらと・・・。私の実家では急須をステンレス製のものを使ってるのですが、この間の帰省で『ステンレス製って結構いいんじゃん?』って事に気づき、自宅でも使おうとさんざん探して…

最近の色々・・・。

あぁ。。。もうなんか。。。 日々が恐ろしいほど早く過ぎて行ってね・・・。 今日一日何をしたかも覚えていない日々ですよ。。。 先週から自宅へ戻っています。 産後、旦那の出張もあって長々実家に居座ってしまいましたが。。。 旦那が出張から帰ってくるま…