久しぶりのパン焼き。

焼いたぜ!!
久しぶりにパンネタですw

約3ヶ月ぶりくらいのパン焼きは基本の食パン!!
出来は・・・!!

はいはい〜〜〜〜。ボコ穴空いてますよ〜〜〜〜。
案の定過発酵の食パンに。。。


実は・・・血眼で継いでた酵母がやっぱりダメになりましてね。。。
やっぱおっつけ仕事で種継ぎはだめだわ〜〜〜。
リフレッシュさせても、元気のない酵母の味がするので、潔く処分して少し落ち着いたらまた一から起こし直そうと思います。。。


なので、今日のこの食パンはイーストパンなのですよ。。。
何気にイーストパンってあまり焼いた事がない。。。;
しょっぱなから天然酵母にハマったもんで;
イーストで失敗するってどういう事??って自分で突っ込みながらも、出来上がりを食して、やっぱりイーストと天然酵母では風味が全然違うことを再確認。


早く酵母を起こし直して、美味いパンが食べたい!!