2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胡麻食でランチ☆

今日は超手抜きランチ;昨日、母に持って行く予定で焼いた胡麻食パン。 予定が合わなくなってしまって、結局我が家で消費することに。 せっかく形よく焼けたのに残念・・・。 で。今日のランチは定番ミネストローネだけ作ってトーストした胡麻食とバナナ。な…

梅が咲きました♪

やっとこさ今年の梅が咲きました〜。 今日は暖かかったですね〜。 メジロもやってきましたよ♪ 今日は午前中ママ友達と公園に遊びに行き、旺介は滑り台を心行くまですべってきました。 公園はちびっこ連れのママでいっぱい。 私は、もっとちゃんとお洒落しよ…

本日のランチ☆

今日のランチはお昼に合わせて焼いた食パンと昨日の夕食の余りのクラムチャウダーとほうれん草のオムレツ☆ ここまで気合いの入ったランチは珍しいwしかし、、、今日の食パンは・・・過発酵。。。。北海道産小麦100%の生地だったのに。。。高い粉なのに…

最近の旺介さん。

今日はパン教室でした。 でも、今日はパンの話ではなく旺介の成長を記録代わりに。。。 ここ数カ月、パンの日は実家にお願いしていたのですが(風邪やインフルエンザなどもらってくると厄介なので;)、今年は寒いとは言っても、だんだん春めいてきたしもう…

京都から帰ってきました☆

前日記の結婚式から帰ってきました! いや〜〜〜すごくいい式だった〜〜〜☆ 新郎新婦のこだわりがスゴイ!!! 自分のが終わってから、友達やお世話になった先輩の結婚式に呼んでもらったりして、思うのは『あぁ〜もっとこうすれば良かったなぁ〜〜〜』と言…

祝いのパウンドケーキを焼きました☆

明日は京都にて、大学の友人の結婚式!! 結婚する友人はいつもブログ内に色々とコメントをくれ、一度パウンドを食べてみたい言っていたので、このタイミングしかない!!と意気込んで焼いた次第。 ついでに(失礼)式の前にランチを予定していた大学時代の…

困ってます。。。

先日、近くの公園で滑り台を逆走して滑る方から上がり、高い所に登る快感を知ってしまったどんさん。 おかげ様で、母はちょっと困ってます。。。昨日テーブルの上に上がるのを覚えた。そして今日、椅子・テーブルを足がかりにキッチンカウンターまで登るよう…

カンパとクッペ。

う〜〜〜ん。。。。 この子たちはどうしたもんかいの〜〜〜。。。 もっとカッコよく焼けるようになりたいよ〜〜〜〜。。。この間の週末に焼いたカンパとクッペです。実は、天然酵母に手を出し始めてから先月で丸1年ほど経ちました。今年はハード系のパンを…

春よ来い!!

またまた更新に間が空いてしまいました。。。 寒いですね〜〜〜〜〜。。。今年はいつになったら春が来るのでしょう。。。。 庭の梅の木、今年はまだ数えるほどしか咲いていません。 写真は2009年のもの。これ撮ったの2月15日でした。 今年がいかに寒…

雨上がりの散歩♪

ここんとこ天気がスッキリしなくて、いい加減外に出掛けたい様子のどんさんを散歩に連れ出した。 雨が上がりそうだったのでね。 雨がまばらだけど、まだパラパラしていたので初めてお義母さんに頂いたレインコートを下ろしてみた。 こんな感じですけど(笑)…

胡麻食パン☆

ここのところパン不調です。。。そんな中、すごく美味しく出来た胡麻食パン☆母が先日“胡麻いっぱ〜〜〜い入れて食パン焼いて”と言っていたので試しに焼いてみたの。 上手に出来たから今度焼いて持って行こう。翌日はトーストに。 焼きたてよりも、私はトース…

バナナケーキ☆

久々におやつの記事など。今日焼いたバナナケーキ。 おやつだったのに、焼きあがったのが夕飯近かった;家族皆に好評でした☆たまにはケーキなんかも焼かないとね;

Bブロック!

お父さん方のおばあちゃんから、ひと足早くお誕生日プレゼントを頂いた☆お父さんも子供の頃遊んでいたと言うBブロックとやら。。。何やらその辺のおもちゃ屋さんでは売っていない代物らしい。 お義母さんは元保母さん。さすがその道の入手先を知っていますな…