2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リ・トライ!

先日作った余のタルト生地が傷まないうちにと思って、再度作りました…。 今回はイチジクが無いので、母作のブルーベリージャムを使って…。 本日、ジョイフル本田に行ったら型を安く売っていたので、早速使ってみた。型のおかげで見た目は、前回よりもきれい…

本日のお休み(群馬堪能の一日)

旺介、ここまで寝返りうてるようになりました↓あとは片手が抜けるようになれば完璧!!がんばれ!そんな朝で始まった今日は、家族3人でちょっと遠出を…。 思い立って、横川SAまでドライブ☆入道雲も出て夏休み最後の週末ですな。到着!横川SA!!混んでる!…

大仕事なのです。【高崎 GEORGE PORGIE MODERN(ジョージポージ モダン )】

今日はソファを丸洗いしました。この家に引っ越した時、購入したソファ。 クッション部分のカバーが全て取り外せて洗えるのです。 夏になり家族みんなの発汗量も多くなり、いい加減洗いたいと思っていたのですが今日意を決して重い腰を上げたのです。 これ結…

イチジクと梨のタルト☆

昨日作ったイチジクと梨のシロップ煮で、タルト完成で〜す!!が、しかし…。 見た目が悪すぎますね; タルト生地を敷くのに悪戦苦闘したのが敗因です(;_;) エッジがきれいでない…。 む〜…。 味も悪くないんだけど、甘すぎるんだよな〜…。これは大改善が必要…

トライ!

ちょっと凝ったスイーツを作ってみようと思ってます。 昨日買ったイチジク。 イチジク大好きなので生で食べた後、デザートにした味も賞味してみたくなってしまったのです;で、何を作るか決定したのが、イチジクのタルト☆ 一日じゃ出来ないので、今日は中味…

おばあちゃんが来た!

今日はおばあちゃん(主人の母)が遊びに来ました。 おばあちゃんは元保母さん。私に色々な知恵をくれます。 今日はほとんど首の据わった旺介を見て嬉しそうでした。 そこで、おばあちゃん、何を言い出すかと思ったら 「腹ばいにするには硬いとこの方がいい…

シロクマさんは可愛そうなのです…

おばちゃんからもらったシロクマちゃん。 旺介の所へきてから、彼の過酷な日々が始まったのです。 旺介のお気に入りは、彼からオーボールへと移り、最近では旺介の足もとでゲシゲシと蹴飛ばされる始末…。 ベビーベッドの柵から落ちそうになったのを、何度私…

ミートソースを作った☆

母直伝のミートソースを作りました☆ (写真は作っていますだね;)実家に戻る度にもらったりして、何かと重宝なのです。 メモ代わりにクックパッドにもアップしましたので、興味のある方はこちら↓ :野菜たっぷり具だくさんミートソース: by chiemadeこれを…

海坊主☆

私の膝はびっくりするほど照りがあるのです。 ホラ↓アンパンマンのほっぺみたいでしょ☆ 四角くぴかっと光りそう…という、どうでもいい今日の日記…。ちなみに肩もおんなじように光ります☆…だから、どーでもいいって…。

梅酒が飲み頃だそうです…

我が家の庭の向こうには、大変大きな梅の木があるのです。 春に収穫した梅の実を、主人が梅酒に漬けました。 どうなる事やらと思っていたのですが、本日解禁に…。 私は飲めないので、主人が一杯。 「美味い!!」 どうやら上手に出来上がったようです♪ 良か…

東京に行って来ちゃった☆

日々日ごろの私の育児の労をねぎらって、主人が「どこか遊びに行ってきなよ。旺ちゃん看ててあげるから」と言うので、その申し出を断るはずもなく、私は今日渋谷へ遊びに行ってきました♪行先は、染料店(田中直染料店)と手芸屋(ユザワヤ)…。 どこに行って…

お食い初め☆

100日を少し越してしまったのですが、本日お食い初めをしました〜〜〜☆゛ しっかりやるおうちもあるみたいですが、うちは至って簡単に…; でもね。フンパツして鯛一匹買ってきましたよ◎ こんな感じになりました↓鯛の塩焼き・じゃがいものそぼろあんかけ・…

今日の晩御飯は!!

豚バラブロックを買ってしまいましたの。だって特売だったんですもの。 (豚バラブロックに弱い私…) こりゃあもう角煮を作るしかないっしょ!!本日の角煮は私の人生史上最高の出来でした。。。 思わず写真まで撮ってしまった… 今後はこのレシピで行こうと…

クィック☆

マルチクィックを使ってみました☆ 初下ろしはじゃがいものビシソワーズ! (ビシソワーズってご大層な感じがしていいよね。笑。あえて使ってみました) 芋の煮えるのをスタンバル、マルチクィックくん↓ ガーーーッとあっという間に出来てしまいました◎旨かっ…

スリング!

こちらもようやく作れました〜! 前回の帰省中にもっとも作らなければならなかったもの…スリング。 おねしょマットとか作ってる場合ではなかったのに、いい生地がないと言う理由で、道草してました;でも今日出来上がりました〜!旺介良く寝ててくれてありが…

ようやく購入。

妊娠中から履いているスニーカーしか、現在履けるものが無いのです。 なぜなら…。私はヒール大好き女だから。。。 妊娠中はさすがにヒール靴はやめておこうと、スニーカーを買ったのですが、出産後3ヵ月そろそろスニーカーじゃなくてもいいじゃない!いつま…

ステッドラー

高校時代山のように持っていたステッドラーの鉛筆。 先日文具屋でしばらくぶりに買ってみたのです。 絵を描くにはこいつしかいないのです。 もうがっつりデッサンをすることはないけれど、やっぱり手が伸びるのはこの青いボディでした。 ステッドラーは一本…

誕生日プレゼントが届く!

一ヶ月遅れで、主人からの誕生日プレゼントが届きました〜! やぁったーーー!!誕生日があまりに平平凡凡な一日だったので、彼的に申し訳ないと思ったらしく、 後日「ハンドミキサー欲しいって言ってたよね?」と言う申し出が…! さっすが我が旦那。発言し…

豊作なのです。

主人が手塩にかけて(?)育てているトマト。 おかげ様で今年も豊作なのです♪今日はこんなに採れました♪直売所で売ってるくらいのが採れて嬉しいのです♪ 収穫だけは手伝う嫁です♪

ふらり一人で買い物。

今日は、息抜きに一人で近くのショッピングモールに。 「ちょっと一人になりたいの」と言って、時々私は一人で出かけます。 その言葉を聞くと主人はビビるようで…。 「精神的に追い詰められてる?」と思うようなのですが、何のことはない。 本当に一人になり…