2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微笑ましい。。。

旺介が反抗期+ヤキモチで情緒不安定なのは変わりないんですが、そんな中でもこの間とても微笑ましい写真が撮れましたw夜寝る前に、弟を見つめる旺介w 手をつないで☆ 見よ!この兄ちゃんの逞しさ!そして弟くんのちっちゃさ!(笑。それぞれに感動があって…

今日の出来事。

19日から帰省しております。。。 本日、帰省3日目。母が『旺ちゃんなんかおかしいね・・・』とつぶやき、『あんたさ。今日午後岳ちゃん看ててやるから、旺ちゃんと二人で買物でも行ってきな』との助言を。 確かに。岳さんが出てきてから、色々環境が目ま…

入院中のイロイロ。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、入院中のいろいろを書きます☆ 前回(8月10日の記事)の記事を過去投稿にしたら、旦那に『わかりづらいからやめなさい』と言われたので、今回は普通に。。。 出産したのは午前中(10時前)だったのですが、午後には…

無事産まれました!!

ブログでしばらくお休みします〜とか宣言した翌日・・・。 弟くん無事出てきてくれました〜〜〜!!! 良かった!ホントに良かった!!自然分娩で産まれてきてくれてホントに良かったよ〜〜〜(泣) 出産数日前からは、良からぬ妄想が頭をよぎってばかりで。…

弟くん、誕生の日のこと。

オリンピック・なでしこジャパンの決勝戦が行われたこの日、私は夜中からだるすぎて寝る事が出来ず、朝もはよから決勝戦を観戦しておりました・・・。 あ〜〜〜〜・・・なでしこ残念だったな〜〜〜〜。。。なんて思いながら起きてきたお父さんと、試合内容を…

ちょっとの間お休みします。。。

なかなか出てきてくれない弟くん。 今日で予定日を丸3日過ぎました。 次回の診察は11日なのですが、その時に誘発をする日を決断する事になりそうです。 あ〜〜〜まさかこんな流れになるとは・・・。 前回の健診で先生に“15日くらいまでは様子見て大丈夫…

リベンジ!シナモンロール☆

出産前にもう一度、どうしても自分で焼いたパンが食べたくて、今日重い(マジで重いw)腰をあげました。挑んだのはリベンジ!シナモンロール☆ こんな感じに焼けたよ♪渦巻2個バージョンもあるw お向のお兄ちゃん(小1)が最近、旺介に本当に色々くれるの…

町内の納涼祭☆

話題が前後しちゃうんですが;先週土曜日、町内の納涼祭に行ってきました☆ 先月も町内主催のバーベキューも誘ってもらったり♪ ・・・子供も出来たことだしそろそろ青年会に入りませんか??・・というのが主催者の本当の目的なのですがw 町内の関わりってめ…

本日、予定日でした。。。

本日5日は、弟くんの出産予定日でした。 このまま今日も何事も無く夜が明けそうな感じです。話は全く違うのですが、我が家は朝日新聞を購読しています。 先月(大津の中学生の自殺問題を受けて)あたりから『いじめられている君へ』と言うタイトルで毎日色…

妊婦経過・・・。

今日、予定日前最後の健診に行ってきました。 2週間前からいつ陣痛が来て産まれてもおかしくないと言われて今まで来てしまいました。。。 今日の健診の状況では子宮口はもう4〜5cmに開いているそうです。。。 (えぇ〜〜〜〜それで出てこないってどうい…

杏仁豆腐☆フルーツカクテルのっけ♪

今日は旺さんを半日じいちゃんに預ける事に。今、ガーーーーッと家事を終わらせて、昨日作っておいた杏仁豆腐をお先に一人で楽しんだとこです♪ カップに入れてフルーツカクテルをのっけるのが、私流☆ 杏仁ミックスを使うと簡単でいいよね☆ いつも箱に書いて…