入院中のイロイロ。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、入院中のいろいろを書きます☆
前回(8月10日の記事)の記事を過去投稿にしたら、旦那に『わかりづらいからやめなさい』と言われたので、今回は普通に。。。


出産したのは午前中(10時前)だったのですが、午後にはかなり体力回復していた私(笑)
なにより身軽になったのが嬉しくて嬉しくてw
心なしか宇宙人みたいにむくんでいた足も、早くもだんだん腫れが引いているかの感触でした。。。
その日の夕ご飯、一人で病室で食べたのですが・・・これがまた美味しくてねぇ〜(笑)
こんなにゆったりテレビのニュース見ながらご飯食べられるなんて・・・しかも作ってもらった(重要!重要!)あったかいご飯w
大仕事を終えた後だし、色々と喜びを噛みしめながら夕食を頂きました。(ホント涙が出そうだった・・)
そう言えば、私のお世話になった病院は、ご飯が美味しい事でも有名なのです☆
ちなみにこれは入院中食べた『お祝いディナー』なるものです。
最近の産婦人科はすごいでしょう??
旺介の時撮りそびれたので、今回はw

デザートがすごい・・・☆


翌日には、朝目覚めて『あ〜。私今から帰って家事こなせるわ―』と思うまでに回復(やっぱり2人目はダメージの受け方が違うわ〜)。
と思っていたのですが、この日から赤ちゃんと同室になり授乳が始まるとそんなこと言ってられず・・・(笑)
授乳ってなんでこんなに体力消耗するんですかね〜;やっぱり赤ちゃんのタイミングで起こされるからかな。。。


そう言えば、二日目の夜は市内の花火祭りの日で、病院からも見られました☆
これも良い想い出ですね♪
でも、ばっちり電柱がかぶってるんですがね;


入院中は毎日旺介兄ちゃんが来てました。
初、弟との戯れw
ちょっと兄ちゃんっぽい?


病院の中は空調もバッチリで、外の暑さを忘れるほど・・・。
家事・洗濯の世話も無く、旺介もお父さんとお義母さんにお任せで、産まれたばかりの子供のことだけ考えていればいいと言う素晴らしい環境・・・。
出来ればあと2〜3日は滞在したい気分でしたが、出産に何もトラブルがなかった私は通常通り4日の入院で返されました。


でも、家に帰ってきていつもの家事を始めたら、寝てばかりでなまっていた体がリフレッシュしたように爽快でした(笑)
動くのが性に合ってるんですよね、私。基本的に;
ま。自分を過信して動き過ぎないように心し、これからしばらくは過ごそうと思います。。。


ってなわけで、入院中のイロイロでした☆