2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も最後に。。。

旺介の昼寝中に、カポナータを作る。 私カポナータが大好きでね。。。毎年ナスが安くなると何度も作るw 今日も週末より立て続けに2回目w 冷やして前菜にするもよし、ガーリックを利かせてペンネと和えるもまた格別☆ アクセントに入れるオリーブとケイパー…

妊婦、森に行く。。。

さて、カメラのレンズを無事購入し、次に向かった先は・・・赤城山の麓、嶺公園。。。 ぜ〜〜〜〜ったい、臨月を迎えたいつ何時陣痛が始まってもおかしくない妊婦が行くとこではないと思うんですけどね・・・。 お父さんの“旺ちゃんとカブトムシ取りに行きた…

愛用のレンズが壊れました。。。

数日記事をアップしないと“産まれた?!”とか思われてるかなぁ〜;と思いつつ・・・申し訳ない感じで投稿です。。。まだ腹の子は出てきません。。(そんなに人んちの子に注目してないって?笑) そんな中・・・愛用のレンズが壊れました。。。 あ〜〜〜〜〜…

弟くん誕生記念の制作☆(マザーバッグ・ハンドバッグ・おむつポーチ)

まだ出て来んのかい!!・・・と、本ブログ閲覧者の常連さん達の声が聞こえてきそう。。。 弟くんどうしちゃったんですかね〜。2人目は1人目の時より早く出てくると聞いていたんですが・・・。もう、旺介この時期には出てきてたんだけどなぁ。。。 まぁ、…

最近の笑っちゃう旺介の言動w

旺介は本当に良く喋るようになりました。(同時にこっちが言ってることもかなり理解している。ほぼ分かってると言ってもいいと思う。。) そんな訳で、今日は最近の笑っちゃう旺介の言動をw ここ数日の旺介のお気に入りの遊び。 ソファーに寝ているお父さん…

酒井美華さんの器とセミドライバナナのビスコッティー☆

先日、東京にいる妹に頼み事をした。私が以前から好きな酒井美華さんが新宿伊勢丹で企画展をやるとのこと。 販売も兼ねているので、妹に頼んで“あんたの見立てでいいから、いいのがあったら買っといて(> 酒井美華さんの器はネットで取り扱ってる所もあるのだ…

ピンクグレープフルーツのジュレ☆

弟くんがあまりにも出てこないので、最後の悪あがきで猛然とイッツ・マイ・ホビー☆に邁進している私;昨日は前日の夜に作って冷やしておいたピンクグレープフルーツのジュレをおやつに☆ (もっとガン!っと気温の高い時に食べたかったけどね;)100%ピン…

出産祝い (> <) !!

今日、大学時代の友人まりぃから出産祝いが届きました(> な、な、なんと!キャスキッドソンのスタイです(> ひょえ〜〜〜!高い!これは絶対高いよ〜〜〜(> しかもめちゃかわいいやんけ(> 彼女は無類のキャス好きでして・・・個人輸入までするほどのキャスフ…

かぼちゃのタルト☆

昨日丸ごと1個かぼちゃを買ったので、ポタージュを作るついでにタルトも作りました♪久しぶりにお菓子作りで楽しかった☆昨日作ったのを、冷やしておいたので今日のおやつに♪かぼちゃのタルトはどっしりと貫録があっていいね◎少しお化粧してみる♪ 去年はマク…

続・しあわせのパンを観てかぼちゃのポタージュ☆

続・しあわせのパンを観てシリーズ♪今回はかぼちゃのポタージュ☆ 食の駅の地産かぼちゃがたくさん出始めました♪ 昨日買い物に行ったら、とてもお安く美味しそうだったので、丸ごと一個買ってしまった(笑)そんな訳で、早速作ってみました☆レシピまではわか…

くたびれたよ〜と旺介の成長?の色々。

臨月に入り、一気にむくみの症状が出始めた私。。。 今日はついにいつも履いてる靴が入らなくなりました・・・; 中毒症状じゃないの?ってほど自分の目にはひどく映る。。。 心当たる原因はいくつかあって; それは水分取り過ぎと冷え。 わかっちゃいますよ…

映画『しあわせのパン』を観てカンパーニュを☆

昨日夜中に一人で映画『しあわせのパン』を観た。 (妊婦ともあろう者が夜な夜な何をしている!!)海外出張の多いお父さんは機内の中で持て余す時間を、映画鑑賞に充てることが多いらしく、最新情報を仕入れて帰ってくる。『しあわせのパン』もお父さんから…

まだ出てこない。。。

先のメールで“おしるしがきた”と書いたのですが、まだ弟くんは出てきません。。。; 声援を送ってくれた皆、どうもありがとう。追って返信いたします! 昨日の健診でも赤ちゃんに問題は無く、もうこの時期だから何がどうなってもおかしくないので、陣痛が来…

やまとなでしこを育てよう。。。

今日もまた、突拍子もない私の独り言を書きますが・・・。今日、通っている産婦人科に行ったんです。 昨日の朝おしるしがあったのですが・・・その後待てど暮らせど陣痛は始まらず、ちょっと気がかりな事もあったので。。。 そんな訳で、飛び込みだったもん…

シナモンロール☆

久々のパン日記です; 6月はお父さんの出張があって、お義母さんが来たり、実家帰ったりなんだかドタバタで落ち着いてパン焼き出来なかったのですが、実家から戻ってきてようやくパン焼きに取り掛かる気になりました; 今日はずっと食べたかったシナモンロ…

暑すぎるだろ。。。

いや〜〜〜。。。。 昨日の晩は暑かった。。。そうでなくても妊娠中で体温高いのに。。。さらに言うなら、通常の時でも私、平熱が高いのに。。。ツラカッタワ〜。今年入って一番夏を感じた一夜でした。 腹の重さと、暑さでいつも以上に夜中目が覚めた。。。…

夫婦茶碗♪

実家から本日、自宅に戻ってきました☆ 前の前の記事で(☆)旦那の茶碗を買ったと言う記事を書いたのですが、それを見た友達が昨日これを送ってくれました!!(> じゃ〜ん!! 夫婦茶碗の『婦』の方!(笑)なんでも、この友達の旦那さんが『夫』の方を割って…

色んな覚悟。

いつも旦那から『ツメが甘い』と言われている私。。。 その通りだと思います。。。 どこか夢ごこちなとこが色々災いして、旦那から叱咤激励されることは今までに多々多々あった。 叱咤激励されればいい方で、最近は心底呆れさせ、時にひどく幻滅させていると…