愛用のレンズが壊れました。。。

数日記事をアップしないと“産まれた?!”とか思われてるかなぁ〜;と思いつつ・・・申し訳ない感じで投稿です。。。まだ腹の子は出てきません。。(そんなに人んちの子に注目してないって?笑)


そんな中・・・愛用のレンズが壊れました。。。
あ〜〜〜〜〜ん。。。。5年も一緒に連れ沿ったのに。。。ほぼ毎日お世話になっていたのに。。。
数日前作ったデザートを撮影しようと思って(おかげ様で撮れずじまい)いつもと違う感触に気づき、原因解明までに何日かかかり、昨日私の代わりにお父さんが近くのカメラ屋さんまで相談に行ってくれて、今日またそのカメラ屋さんに行って新しいレンズを購入してまいりました。。。


なんで壊れたか心当たりが無いのが怖いんだよね;
(旺介か?!・・・濡れ衣w)


今回お世話になったのはこちらのカメラ屋さん☆
ワカイカメラ
我が家から大人の足で徒歩10分にあるのです。
旺介の散歩コースでもあり、今の住まいに越してきてからずっと気になっていたお店☆
以前に散歩ついでにちょっと寄った事があったのですが、しっかりと購入意識を持って入ったのは初めて。
小さなお店ではあるものの、見るからにカメラ好きなんだろうなぁ〜って言う、若いお兄ちゃんたちがわらわら働いてて、なんだかすごく活気があなぁっと前を通る度感心しておりました。


今日入って話した感じもいいしすごく通ってしまいたくなるお店でした(笑)


で、結局前日お父さんが話を聞いてきてくれた通り、壊れたレンズを下取りしてもらってお店にあった同様の新品レンズを購入する事に。
愛着のあるレンズだったから、おんなじ商品と言えど新品にするより修理に出したい気持ちもあったのですが、一週間以上待っていたら腹の子が出てきてしまうかも・・・と言う心配の方が勝りまして・・・;


そんな訳で、新品になりました☆


いやね。これを機にレンズ替えてみようかなぁ〜とも思ったんですよ。
料理写真を撮る機会が多くなったから、もう少し接写出来るものに。
でもやっぱり、愛用レンズの作る柔らかいボケ具合はこのレンズならではだな〜っと再確認。
ちなみに私の愛用レンズはこれです→


なので、私のスタイルとしてこのレンズが標準装備で、他にもう一本接写用レンズがあるといい☆と(笑)

今日見せてもらった中で欲しくなっちゃったのがこれ→

すっごい接写力!実際試し撮りさせてもらったのがこちら↓
おぉ!寄れる!!(笑)


あぁ〜〜〜。またこれはへそくりが溜まった時に買お。。。と今回はお預けで帰ってきました(笑)


途中、私が興奮して“どうしよう。。どうしよう。。”とどうしたいのかわからない返答をしていたら、見かねたお父さんに“ちゃんとどう言うものを撮りたいとか、この価格でとか条件を言わないとぉ、お店の人が困ってるよ〜”っと・・・はい。。すみません。。。この辺り完全に保護者目線ですよね;


無事購入して車で早速一枚☆

“あ〜〜〜これれこれ〜。。。よかったぁ〜レンズが戻ってきて〜”とパシャパシャ、ニヤニヤしていたら、運転席からお父さんがニコニコしながら“良かったねぇ〜お母さん☆”と何度も嬉しそうに言うので、ふと思い出して
“私さぁ・・・そんなに嬉しそうな顔してるんかなぁ〜;うちのお母さんにもこういう時『嬉しいんか〜い?』ってすごく嬉しそうに言われるんだけど・・・”
って言ったら何故か爆笑されました;


周りも嬉しくさせてしまうくらい、嬉しそうみたいです・・私;
なんかちょっと恥ずかしい。。。どんだけ嬉しそうなんだろ。。。


そんな訳で、カメラの件も無事解決し、その足で向かった先は・・・。
次の記事をお楽しみに〜☆