2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達と遊ぶ。

今日は出産後の入院中、知り合ったママ友とそのベビーが、我が家に遊びに来てくれました。 旺介とおんなじ誕生日のRくん。 Rくんの方が2時間お兄さんですw 生まれた後、並んで寝ていたのがつい昨日のよう…。二人とも大きくなって(泣) 再会は約4か月ぶ…

衣整理。

今日昼間、旺介の着るものを整理した。 昨日親戚の男の子から、お下がりをたくさんいただいたのでそれもあって手を付けたのだけど…。 まっさかたまげましたよ。 収納にしまってあった服の半分はもう着れない…。 生まれたばっかりのときのうぶ着とか、おむつ…

涙が止まらない…

夕方何となしにママ友のブログ(こちら☆)を開いたらとても感動的なブログの記事を紹介していて、思わず彼女に『ここでも紹介していい?』とコンタクト。 快諾いただいたので、紹介させていただきます。 ある出産を通して考える人間の一生ってなんだろな?と…

オランウータン寝

昨日は母ちゃん、ついに倒れるの巻でした…。 お昼頃、本日の洗濯物第3段を干そうと2階に上がったのですが、急に頭痛が始まり、やばい状況に…; 干し終わったその場で隣にあったベッドに雪崩れ込みました。 しばらくして様子を伺いに来た主人に救出され。 …

…と言ってたら。。

届きました、リンゴ。わーーーー!ずらっと並んで美味しそう☆ありがたく頂きます☆ 青森からの直送だー♪でもまずは、調理せずそのままいただこう♪ わーい☆

リンゴとさつまいものパウンドケーキ☆

パウンドケーキにはまりにはまってますね、私。 タルト型も買ったんだから、たまには使おうと思うのですが、タルトは生地とフィリングを2つ作らないとなので、つい…。 で、この間いただいたレシピ本を使って作りたかったのですが、その前に今ある冷たくなっ…

粗悪品

前回紹介した主人の中国土産のチョコ。 本日2人で食してみました。 箱から出した瞬間、主人が一言。 『仕事が雑だなー。みてここ…』 見ると、型のバリ(←バリって群馬弁らしい。。わかります?型取りのとき綺麗に取りきれなかった出っ張りの部分…)がばっち…

ビオラとプレゼント☆

今日ビオラをプランターに植えました。 カインズホームで1株68円! 少し前に見つけて気になっていたの…。 10株買っても680円。 プランターの土を足しても900円足らずで、プランター2つと鉢1つに植え込みが出来ました。やったー。 これで、少し…

お土産はパンダチョコ☆

主人が帰ってきました! お土産はパンダチョコ!(ベター。笑)このパッケージ良く見ると「パンダの牛乳のチョコレート」…って。。 どないやねん!と若干突っ込みたくなる(笑)パンダ型のミルクチョコ…ってことだよね。きっと; :オマケ:家に帰ってきたら…

わんこのおうちを組み立てる。

午前中、旺介が寝ている間に実家に宅配便が。 中身は実家の愛犬はなのおうち☆ 組み立て式なので、滞在のお礼も兼ねて組み立てを手伝う。 我が家は組み立て好き…。 数十分後には完成。しかも中に断熱の段ボールまで敷いて…。 これではなは今年の冬は安泰でし…

お茶な一日☆

今日で実家滞在も最後の一日となりました。 後半は旺介の夜泣きが始まったようで、実家にいてもつらい感じでしたが、明日お父さんが帰ってくるのが待ち遠しい限りです。もちろん実家にいたら楽(お陰さまで手のひび割れがほぼ完治いたしました!)だけど、自…

50円は高すぎると思う訳です…

今日年賀状の下絵が出来たので、スキャナで取り込もうと思い電源を入れたら、スキャナの機能だけがうんともすんとも言わない…。結局、どうにも動かないのでスキャンごときにコンビニまで行ったわけです。 したらば驚きの事実が!!スキャン1枚50円!!高…

思わぬプレゼントが。

今日ポストを覗きに自宅に戻ると、思わぬプレゼントが入っていました☆大学時代の友達から。ハンドメイドっぽい木製のボタンです☆ 行った先のイベントで見つけて送ってくれたんだって♪ いつもこのブログを見ててくれて、私らしかったのでって♪ 私の趣味の理解…

年賀状の準備を…

今年も年賀状のことを考える季節になりましたね。 眠いはずなのに、やけに目が冴えてしまい、夜な夜な年賀状のデザインを考えてつつ、ペンをはしらせる…。 ここ数年、毎年思うのだけど、こうやって年賀状を作り始めると12年前の絵柄がありありと思いだされ…

寝かせておくれ…

実家に帰省して以来、旺介がやたらと夜中目を覚まします…。 昨日なんて、夜中に一人で目を覚まし、枕元にあるおもちゃで一人で遊んでいるというのが2回もあった…。どうした旺介…。 なので、本人も私も数時間しか眠れておらず、今日はねむねむな一日でした。…

ミルクティーとかりんとう

今日は朝から天気が色々で、一日おうちで過ごしました。 私が母の仕事を手伝う間(実家は自営)ベビーカーで待たされる旺介。仕事場は床が土足仕様だから、室内でもベビーカーが開けて嬉しい。 ひと休憩で母が淹れてくれたミルクティー片手に、目に留まった…

本日は。

今日はお絵かきをして遊びました〜。あんまり『だっだぁー』(←絵本)が好きなので、いっぱいだっだぁーを描いてあげた。 でも、描いただっだぁーより描いてるペンが気になる様子で…:旺介3コマ:狙ってる…来た。そしてゲットした。そしてもちろん…ぱく。こ…

ほうれん草のケークサレ

主人が今日から、今年最後の海外出張に出掛けていきます。 本当に毎度毎度の事ながらご苦労様であります。 ここまで毎月のように出張だと、どんどん事前準備も手慣れて行きますな…。 今回のお弁当にケークサレと言うのを初めて作ってみた。甘くないパウンド…

ホワイト餃子☆

本日の夕食。ホワイト餃子〜☆ どこがホワイトなのかって…? それはお店の名称なだけで…、立派な揚げ餃子です。 全国に27店舗しかないホワイト餃子。 そしてその1店がなんと我が家の近くにあるのです! ホワイト餃子 前橋店ジャンル:餃子住所: 前橋市日…

クリスマスプレゼント☆

帽子を作りました☆2コ☆ 一つは旺介用。一つはプレゼント用なのです☆いや〜。これは2ヵ月越しの大作なのですよ〜。 型紙から作ったの。(図形は得意。算数はひどく苦手だったけど、図形のときだけ成績が良くなるという;)本屋さんで立ち読みした本に載って…

大豆が好きすぎます。

今晩は久しぶりに大豆のひじき煮を作りました。 大豆好きの私が好きな一品です。 大豆…こんな素晴らしい食材ってないと思う。我が家は大豆の消費率が恐ろしく高いと思います。醤油、味噌、豆腐、納豆、きなこ、…そして大豆の水煮缶。根菜類の出回り始めるこ…

秋ですね〜。

旺介が珍しく午前中しっかり寝ているので、カメラ片手に外に出てみた。 我が家のトネリコもすっかり色づいて…秋ですなぁ〜。

前橋 黒田人形店

今日は天気が良かったので、母はお出かけしたくてうずうず…。 旺介が昼寝から起きるとすぐに車でGO! 夕飯の買い物…と思ったら、あ…今日は主人は飲み会か…。 すぐにUターンしてママ友おすすめのおもちゃ屋さんに☆ 前橋には今やシャッター街と化してしまっ…

豚肉を白菜に巻き巻き☆

よくコメントをくれるwatermelon-fさんから教えてもらった白菜シュウマイ(過去記事)。 次は「豚バラ肉まきまき」を教えていただくはずなのですが、せっかちな私は待ち切れず、自分の妄想の中の豚バラ肉まきまきを今晩のおかずに作ってみました(笑)chieバ…

ジャン。

「おみやげ☆」と言って昨日持って帰って来ました。主人が。く〜〜〜〜ぅぅ。。いらないって言ったのに〜〜〜。これで晴れてティースティー・ニューヨークのオマケ、リラックマをお揃いで付けてる夫婦になりました…くぅ〜〜〜。ハズカシー…。

人参のパウンドケーキ☆

明日は!明日は! やったーーー!ママ友会!! と言うことで、手土産に人参のパウンドケーキを焼きました〜☆京都のお土産を渡すのに、私が召集してしまったのですが、召集した割にお土産がしょぼくて(笑)それで…; 授乳中なので食事に気を遣っているママも…

ティースティー・ニューヨーク

金曜日家に帰って来て、ニヤニヤしながら「これいいでしょ?」とオマケのリラックマを見せる主人…。「ここ押すと光るんだよ☆」 「チエも欲しいでしょ?」 「白のがあったから買ってきてあげようか?チエの携帯の色とおそろだよ☆」私のうざがる顔見たさに、時…

本日のお休み

今日はここ数日の中でもピカイチのいいお天気だったのに、家のメンテナンスが出入りしていてどこにも出られず…。おかげで部屋の大掃除と洗濯物がどっさり片付いた♪ 洗濯機4回まわした(笑)で、母がそんな感じで動いている間、旺介のお守をお父さんに頼んだ…

本日の一枚

バンボにお座りできるようになって、『ちょっと待ってて!』って時はひょいと乗せられてしまう旺介。今日もお風呂の準備をする間乗せられた…。手持無沙汰になるので、絵本まで持たされたw乗ってる時の「ちまっ」って感じがかわいくてたまらない。。。という…

パスコ?

今日の病院帰りに、またまたパン屋へ。 今日行ったのは、道中にあるスズメ堂。ここは食パンが絶品なんです! ヤバイ。マジでヤバイ。 以前サンドウィッチを買った事があって、そのときパン部分があまりに美味しかったので、今日は食パンを購入。 予想通り旨…