クリスマスプレゼント☆

帽子を作りました☆2コ☆
一つは旺介用。一つはプレゼント用なのです☆

いや〜。これは2ヵ月越しの大作なのですよ〜。
型紙から作ったの。(図形は得意。算数はひどく苦手だったけど、図形のときだけ成績が良くなるという;)

本屋さんで立ち読みした本に載ってた赤ちゃんのかぶってたのがあんまり可愛くて…。
実際にかぶせてみるとこんな感じ☆

そうなんとこちら、リバーシブル仕様なのです!!
ポンポンにボタンを付けて、こんな風に付けられるようにした↓

裏側のファーも同じようにループが付いてるので付け替え可能!
ポンポンが外せるから、いちいちドライ洗いにしなくても大丈夫!と言う画期的な作りなのです!!
(そうか〜?…そうなの!!だってポンポンのためにドライ洗いようにまわすのめんどいじゃない!すぐにべーべーして洗濯行きになるんだから!)

出来上がって『見てみて〜☆』とかぶせて主人に見せたら『なんじゃ!そのサンタクロースの子分みたいな帽子は!!』と言われた…(笑)
『え?そういうつもりで作ったんだけど…』と言ったらまた笑われた…;

この冬を楽しむアイテムと思って作ったから、オマケにこんなのも作った↓

ウサギのマフラー…になるはずだったもの…(笑)
何をどう間違えたか完全なる採寸ミスで、長さが足りない…;
全て出来上がってから『ん?』と気付いた;
来年の干支を意識してのりのりで作ったのにな〜(泣)
ま。しょうがない。これはおもちゃだ。


やっとこさ出来上がったので、プレゼント用は梱包してGO→→→→→届け!

行先は大学時代の後輩宅♪旺介と2日違いの女の子ベビーの元へ☆
かぶせて並んで写真撮りたかったな〜。