2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴのマフィン☆

昨日久しぶりにマクロビスイーツを作った☆ リンゴのマフィンです♪ 岳さんの湿疹がなかなかおさまらないんですよ〜。 一人目とはこうも違うものかとと思うんだけど、旺介の時悩みだっだ母乳の出の問題が今回は全くなく・・・。 岳さんは完母で育ってます。。…

最近の旺さん☆

『お母さ〜ん!履けたよ〜!』 とやってきたら、こうだったw残念! おやつを出して、トイレから戻ってきたら、なんか被って食っていた。 ナポレオン・・・? 色々と笑わせてくれますw

高崎観音。

高崎にもこんなにおっきな観音様があるって知ってました? (ま。茨城県牛久にある大仏様には到底及びませんがね;) カップルがデートでここを訪れると別れると言う有名なジンクスが巷にはあるのですが、結婚5周年が来年に迫り、子が2人もいる私達夫婦で…

最近の岳さん☆

最近の岳さん。こんな事はじめました。 両手両足を浮かせる!フン!! 入水前のペンギンにしか見えない(笑) 前から見るとこうw バンボに座らせてみた。 なんか・・・お供え物みたい・・・。 ハ!これぞおてまる(お月見団子の意)!! もうおてまるにしか…

新車が来た!!

私の愛車が母の代から受け継ぎついに10年を超すので、意を決して買い替えを決めました。そんなわけで今日は納車日。ぐずぐずと洗濯しているとお父さんに一喝され・・・ブルーな感じでディーラーへ向かう羽目に・・・。(そんなこと言ったって!どうせ始末…

一回忌。

母方のおじいちゃんが亡くなって一年経ちました。 一年って早いですね。そんな訳で、本日は法事でした。 お寺で供養した後、舌切雀のお宿磯辺ガーデンへ。そこで撮った岳さんの写真。 なんかこの子・・・貫録あるのよね〜; 赤ちゃんにしてじいさまの貫録(…

ありがとうございました!

前日記の件です。 送った方々から届いた側から続々と感動の連絡を頂きました(涙) そんなに喜んでもらえて嬉しい限りです。。。頑張って良かった〜〜〜〜。。ホント嬉しい。。 電話までくれた友達もいて、その子はかなり人に厳しい子なんですが(笑)、そん…

一夜限りのお菓子屋さん☆

今更・・・今更なんですが・・・。 出産祝い、その他もろもろのお返しをしました; 行って来いになるんだから、お祝いはいいよ〜と言っていたりしたのですが、やっぱり私の友達(笑) あげたい人が多いみたいで(笑) ありごとうございます。そんなこと言っ…

今日の一枚☆

兄ちゃんが寝ている間に、小さいアンパンゲットだぜ!! そして食べてやるぜ!!! 旺介がね〜〜〜。このアンパンマン貸してくれないんですよ〜〜〜〜。。 岳ちゃんもこれ好きなのに〜。 なので、旺介のお昼寝中にこっそり☆ ちょっと満足したようでした(笑)

お惣菜☆

昨日の夕ご飯のおかず。 スーパーのお惣菜コーナーではなく、私作のひじきとおから☆(真ん中のははんぺんに鰹梅はさみ☆) 旺介がね〜〜〜便秘なんですよ。。。 も〜〜〜〜〜書くと長〜〜〜〜く長〜〜〜〜くなるので書かないですが、トイレトレーニング(まだ…

so-yaさんのお菓子☆

前々から気になっていたso-yaさん(☆)のお菓子☆ 本日MOTOKONYA(☆)にて、初めてゲットいたしました♪ お味噌のロールケーキがすごく美味しかった!!真似したい(笑) 自分で作ってても思うけど、やっぱり量産できない(1〜10までその人が作っ…

またマド・・・;

またまたマドレーヌ;何としてもレシピを仕上げたく今日もまた・・・。でも、頑張った甲斐があった!! とりあえずこれでいったんマドのレシピは完成としよう!!やっぱりレモンの皮すりおろしを入れた方が美味しい☆ そしてアーモンドプードルは粉の20%が…

兄弟☆

今日昼間旺介と岳さんと遊んでいるとき、すごくいい写真が撮れた。 こういう写真を増やしていきたい。んで、こういう写真で写真たてを埋めたい。。。 先輩ママから『男はとりあえず、自分が一番だって認めてほしんだよね』って言うのを聞いた事がある。 なる…

前橋初市!

今日は前橋の初市でした。 高崎だるまの有名な県ですので、路上にはこんな風にだるまがごろごろと積まれますw (眉が鶴の形、髭が亀の形になってるのが高崎だるまの特徴なのですよ☆) このお飾りは何と言うのかしら・・・。昔を思い出します。 大きな熊手も…

“おてまる”と呼ばれて・・・。

今日ちょっと実家に行ったときのお話。 私の叔父が来ていたのです。 で、叔父がしげしげと岳ちゃんを覗きこみながら “赤ちゃんってホントに丸いんだなぁ〜。ほっぺも丸きゃ、耳まで丸いんだな〜!” と言ったら、 “そぉ〜っさぁ。この子は色も白きゃ。ちょ〜…

カートラブルとマドレーヌ。

さぁ〜〜〜て!!お父さんの正月休みも終わって今年が始まったぞ〜〜〜!! と言うこの日。 朝一でカートラブルに見舞われまして;(ま。私がわるいんですけどね・・・) 夜中半ドアでいた愛車。案の定、バッテリーが上がってしまいご近所さんに助けていただ…

埼玉のおばあちゃんちへ!!

元旦の昨日、朝目覚めてすぐに埼玉にある旦那方のおばあちゃんちへ向かう。 事前に電話したとき“朝ご飯なんか食べなくていいから早く来なさい!”との助言にのっとり、車の中で一人一個おにぎりをほおばりながら(笑)岳さんもいるよ☆そして私達を待っていた…

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! まずは15分で作ったお鏡餅; 友達の結婚式の引き出物に付いていた水引が大変いい仕事してくれています(笑) あとは葉っぱと扇子を折り紙で作って・・・。 時間はかけてないけど、写真次第でそれらしくw 続きまして…