兄弟☆

今日昼間旺介と岳さんと遊んでいるとき、すごくいい写真が撮れた。

こういう写真を増やしていきたい。んで、こういう写真で写真たてを埋めたい。。。



先輩ママから『男はとりあえず、自分が一番だって認めてほしんだよね』って言うのを聞いた事がある。
なるほど〜っと思っていたが最近痛感する瞬間が・・・。


旺介はそう言う事が無かったのだけど、岳ちゃんは泣く時絵にかいたような金切り声を上げるんです。
いつもはニコニコしてて模範的な赤ちゃん!って感じなのに、泣くとなるとすごい・・・。
周りがちょっと引くくらい泣く・・・。


で。最初は兄ちゃんもビビってたのですが最近これに対抗するんですよ・・・。
泣きはしませんよ。この金切り声に勝ろうと自分も『キャーーー!!!』っと金切り声をあげて張り合うんですよ・・・。


男ってバカよね〜・・・そんなとこでも勝ちたいん???


そんなもんで夕方、夕飯・お風呂時は悲惨です。
母一人動物園の檻の中にいるみたい・・・。
キーキーギャーギャーたまったもんじゃありません。。
この間などその喧騒にいい加減ぐったりしてるとこに、お父さん帰宅。。
ソファでぐったりしていると『お母さんお疲れですね』だって。
えぇ、えぇ、お疲れですよ!!いいわね!男は!どいつもこいつも呑気なもんだ!!
・・・と思いましたが、口に出す気力もなく。。。


男子・・・男子・・・いくつになってもいつまでたっても手がかかる男子・・・。


なんだか男子批判の日記になってしまった;
そんな最近なのですよ。。。。とほほ。。。