2013-01-01から1年間の記事一覧

12月総集編

12月頭。 保育園のお遊戯会がありました! 運動会の時もおったまげましたが、ここでもまた息子の堂々たる姿に感心。。。 あんたさん一体誰の子なんだい。。。私3歳の時絶対こんなにしっかりしていなかった…。 出演の演目2つとも一番前で余裕しゃくしゃくで…

11月総集編

11月はもう・・・いいや。 うちの怪獣2匹のわんぱくぶりを見ていただこう。。。 もう、うっさい・・・。ひたすらうっさい。。。 成果物は…。今年も作った☆ 紅玉でピンクのリンゴジャム☆ あとクリスマスに向けてこんなのも作った♪ アドベントカレンダー♪ 中に…

10月総集編

10月は行事満載ですごかった〜。。。 保育園の運動会、妹の結婚式、親子遠足、旺介の保育参観…。 土日がほぼ潰れた一ヶ月でした; 3歳児の脅威の能力を感じた運動会。。。 我が子が走って行って自分の持ち場でちゃんと止まれただけでも泣きそうだったのに、…

富士山の見えるホテルに泊まって来た☆

ちょっと遅れて夏の旅行に行ってきました。お盆休み見事にどこも行かなかったので…。行き先は富士山!の見える河口湖のホテルに一泊☆ お父さんに『どこ行きたい?』と候補を聞かれると私は必ず一度は富士山と答えます。。。 山好きなんです。。。眺める専門…

明け方ミルクティー。

大変ご無沙汰しています。 ブログの更新がぱたりと止まって約2ヶ月…。 まだ覗きに来てくれてる方がいらっしゃるのだろうかと心配しつつの更新です(苦笑) 最近岳ちゃんが夜中起きまくって、今も起こされそのまま目が覚めてしまったと言う状況での更新; 2…

メレンゲ、テリーヌ、ブリオッシュ☆

最近の成果物です。ちょっとアイシングを練習しなくてはならない用事がありまして・・・。 少し前からアイシングフラワーの練習をしているのですが、どうにもキレイに仕上がりません。。。 未だコツをつかめずにいる。。。で、数だけはたくさん出来たものの…

お父さんパンを焼く!!

ちょっと訳あってお父さんがパンを焼きました!!もちろん私監修の元(笑) で、翌朝の私の朝ご飯♪旺介の食べ残しなんですがね; パート先が定休日で子供たちを保育園に送った後の遅めの朝食を久々にのんびりと。。。 やっぱりね、指導者がいいとぶきっちょ…

磯遊びin大洗!

旺介と磯遊びがしたい!と言うお父さんに付き合って皆で大洗に行ってきました。 着きましたが・・・もの凄い濃霧・・・。 今ままで海でこんな風景見たことないよ〜〜〜レベルな。。。 でも、意地で磯遊びするお父さんとそれに付き合う旺介さん(笑) 水も結…

たっち記念日☆

写真が無いんですが・・・。 今日岳ちゃんが立ちました。。。しかもお座りの体勢から何にもつかまらず自力で立ちあがった。。。 ええぇっ?!ってお父さんと一緒に驚いた(笑)そんなんある?!普通何かにつかまってて手を離すんじゃないん…。 岳ちゃん筋肉…

今日も群馬はバリ暑い…!!!

時間が経つのはどうしてこうも早いのでしょうか。。。。 いつの間にか梅雨明けしましたね。。。今年の梅雨、まともに雨降った気がしないのは、関東にいるからかしら。。。関西の方は結構降っていたみたいだけど。。。 自宅近くのケーキショップで働き始めて…

真夜中の回想。

夫にでもなく、親や兄弟にでもなく、友達や知り合いなどにでもなく・・・・。 たとえば旅先で居合わせたおばあちゃんなんかに・・・私のいままでのちっぽけな人生で思いめぐらした事をすっかり話してしてしまいたい。今、家族が寝静まった後のリビングで洗濯…

今後の人生設計。

を、この間から身を入れてし始めている。。。 もう私今年30になりますしね。子持ちの三十路女がいつまでもふらふらしててはいけない訳です。 なので、密かに温めていた計画をいよいよ本腰入れて実行にうつしたいと思います。 誰にも内緒で(妄想で?)楽し…

最近の出来事。

ブログの更新がひじょ〜〜〜ににぶ〜〜〜〜くなっていますが;も〜本当に保育園が始まってから、自分の時間が出来ているはずなのに全くその実感がないです。。。 ならし保育が終わった途端に二人っ子が丸一ヶ月以上風邪から始まり、アデノウィルスもらい〜の…

不満たらたら・・・

ちょっとここ数日お父さんへの不満がくすぶっておりますchieです。。。 愚痴ってるのは暇な奴・・・と個人的には思ってるので、あんまり愚痴りたくないんですが。。。 でもどうなのよ。。と思ってしまう。。まぁ、数日前に色々尻叩かれたのが発端なのはわか…

ここ一ヶ月の成果物《旺介のお誕生日編》

いつの間にやら旺介が3歳に。 お父さんがマレーシアに出張している間に旺介が3歳になってしまいました。 誕生日である4月30日にお友達と誕生日会をしようと計画していたのですが、風邪せいで延期になり、延期した日になってもまだ風邪が治らずまた延期…

ここ一ヶ月の成果物《入園グッズ編》

さて。入園と言えば、入園グッズですよ。 ケツかっちんもいいとこでなんとか間に合わせた、手製入園グッズあれこれ。。。旺介のものから。着替えを入れる袋とうわばき入れ。 『電車マニアが行く』と言わんばかりに、電車柄と電車ワッペンにしてやったw はら…

ここ一ヶ月ほどの出来事。

ご無沙汰しておりました。。。みんなchieさんはもうブログ止めたんか??と思い始めててもおかしくないくらい間が空いてしまいました。。。この一ヶ月強・・・。怒濤だった〜〜〜〜。 先の日記の旅行から帰ってきて以来、今日までザザザァ〜〜〜〜ッ!!っと…

旅行に行く事に☆

旺介が生まれてからと言うもの、泊まりがけで出掛けた事が一度も無い我が家でしたが、なんと明日突然の思いつきにより日光方面に泊まりがけで旅行する事に☆★やった〜〜〜〜!!!念願の温泉旅行だぁ!!というのも、またお父さんの長期海外出張が決まりまし…

お父さんの誕生日☆

あぁ〜〜〜ブログが全然更新できてないんですが・・・。 今日は我が家の大黒柱の誕生日でありました。 風邪引きの後から、保育園の入学準備などで趣味に費やす時間が全く取れない。。。 なので成果物が全然上がってこない状況なのですが、久しぶりに色々作っ…

昨日はすみませんでした。。。

私、ツイッター的なものがどうも嫌いでね・・・。 思い立った事をすぐ口にするのって良くないなぁ〜と思う訳です。 沈黙は金とは良く言ったものです。 そんなことに気づき、長く続けていた某ソーシャルネットサービスをやめたり・・・なんてこともあったので…

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・。

つらいわ〜〜〜〜。も〜〜〜〜〜なんとかならんかいな〜〜〜〜この状況。。。。。 も〜〜〜〜〜〜しんど。。。。も〜〜〜〜〜〜いや〜〜〜〜〜。。。。 どこにも当たり様のない気持ちをここに記すしかない私をお許しください〜〜〜〜〜。。。

バレンタインの残りで☆

フランボワーズのババロアを作った残りでこんなものを・・・。まずは卵白消費スイーツその1。 小倉のケーキ☆ その2。 卵白消費の定番ですかね; メレンゲクッキー☆今回はココアとシナモンでスパイシーにキメてみた。 こんなに上手にメレンゲクッキーが出来…

バレンタイン☆

毎年バレンタインにはババロアを作るのが私の習慣になっています。 だから今年もババロアを作りましたよ!! でも!今年はチョコレートババロアではないのです!! 愛するお父さんのために今年はピンクババロア☆ ジャジャーーーン!!フランボアーズ(ラズベ…

節分。

今日の夕ご飯。 恵方巻き。ブリ大根。菜の花からし和え。あさりのお吸い物。 今日の太巻きは上手に巻けたんだ〜☆ この間の失敗が活きてます!人間日々進歩しないとね!!かんぴょう巻きを貪る旺介。 豆まきもしたんだけど、またまた面白エピソードがw鬼にふ…

リンゴのマフィン☆

昨日久しぶりにマクロビスイーツを作った☆ リンゴのマフィンです♪ 岳さんの湿疹がなかなかおさまらないんですよ〜。 一人目とはこうも違うものかとと思うんだけど、旺介の時悩みだっだ母乳の出の問題が今回は全くなく・・・。 岳さんは完母で育ってます。。…

最近の旺さん☆

『お母さ〜ん!履けたよ〜!』 とやってきたら、こうだったw残念! おやつを出して、トイレから戻ってきたら、なんか被って食っていた。 ナポレオン・・・? 色々と笑わせてくれますw

高崎観音。

高崎にもこんなにおっきな観音様があるって知ってました? (ま。茨城県牛久にある大仏様には到底及びませんがね;) カップルがデートでここを訪れると別れると言う有名なジンクスが巷にはあるのですが、結婚5周年が来年に迫り、子が2人もいる私達夫婦で…

最近の岳さん☆

最近の岳さん。こんな事はじめました。 両手両足を浮かせる!フン!! 入水前のペンギンにしか見えない(笑) 前から見るとこうw バンボに座らせてみた。 なんか・・・お供え物みたい・・・。 ハ!これぞおてまる(お月見団子の意)!! もうおてまるにしか…

新車が来た!!

私の愛車が母の代から受け継ぎついに10年を超すので、意を決して買い替えを決めました。そんなわけで今日は納車日。ぐずぐずと洗濯しているとお父さんに一喝され・・・ブルーな感じでディーラーへ向かう羽目に・・・。(そんなこと言ったって!どうせ始末…

一回忌。

母方のおじいちゃんが亡くなって一年経ちました。 一年って早いですね。そんな訳で、本日は法事でした。 お寺で供養した後、舌切雀のお宿磯辺ガーデンへ。そこで撮った岳さんの写真。 なんかこの子・・・貫録あるのよね〜; 赤ちゃんにしてじいさまの貫録(…