ここ一ヶ月ほどの出来事。

ご無沙汰しておりました。。。みんなchieさんはもうブログ止めたんか??と思い始めててもおかしくないくらい間が空いてしまいました。。。

この一ヶ月強・・・。怒濤だった〜〜〜〜。
先の日記の旅行から帰ってきて以来、今日までザザザァ〜〜〜〜ッ!!っと日々が過ぎて行った。。。
旅行から帰ってきた翌日は友人の結婚式。週明けにお父さんのマレーシア出張スタート(今回は最長の1ヵ月と3週間!)。旺介と岳大の保育園入園準備をドタバタと・・・。入園式。登園スタート。最初の2週間はならし保育で保育園に行く支度する時間の方がヘタしたら長くなってるんじゃないかと思うほど;
ならし保育が終了!これから本格的に登園だぁ!と思った矢先、二人揃って風邪を引く・・・・。
風邪長かったぁ〜〜〜〜。二人ともちゃんと治るのに丸2週間はかかった。。。
おかげ様で今年はGWどころじゃなかった。。。


で。GW明けて昨日からようやく元気に保育園に行けるようになり、私もちょっとホッとしてこうして久しぶりにブログなんか開いてみる気になったのです(笑)

そんな訳で、ここ一ヶ月ほどの写真をダイジェストでのっけてみます。

まずは旅行の写真から(これ行ったの3月か〜。時が過ぎるのが早すぎる。。。)

宇都宮動物園に行きました☆
キリンに餌やり♪

ポニーにも乗った♪

ホテルではしゃいだ♪(西郷どん・・ならぬ、旺介どん(笑)犬持たせれば完璧w)

岳ちゃん、なんと旅先でつかまり立ちデビュー;

日光東照宮。初めて行った・・・。
テレビで見る以上に煌びやかだった。。。

旅行から帰って来た翌日。
予備校時代、ツライ時期を共に乗り越えた友人が東京で結婚式を挙げることに☆
私の結婚式の時も振袖着てくれたので、私も☆
(さすがに振袖は着られないので、妹が私の結婚式の時着たフルセットをお借りして;)
近年珍しく人様にお見せしても大丈夫の一枚(笑)
旺介だけが『お母さん可愛いね〜☆』って言ってくれた。。できた息子よ!(笑)

今年は、岳さんの初節句
どうしようか悩んだけど、やっぱり兜購入w
これで我が家は毎年兜が2つ並ぶ事にw(お雛様も飾りたかった!!><)

入園式。
お父さんが不在なので、お義母さんが手伝いに来てくれた。。とても助かった。。
こういう場では手が必要ですから。。。

登園スタート!
初登園の日。

なんと岳ちゃんも園服着用なのです!
なんか僧侶みたいなのよね。。。我が子ながら、風格を感じる佇まいです。。。


とりあえず、ザックリこんな感じ?


保育園・・・スタートしてみたものの・・・すごく大変。。。
岳ちゃんはまだ何がなんだかわかんないうちに始まったけど、旺介はもう何がなんだかばっちりわかってるからね。。。毎日『今日は保育園行かないの!!』をだまくらかすのに、私は必死です。。
これが結構ストレスなのよ〜〜〜。
働くお母さんは本当にすごいわ。。。私も勤め先が決まるまではまだゆとりがあるからこんな心配や不安や心揺れるシーンがあるけど、これ仕事始まったらそんなこと言ってるひまねーって。。。
働くお母さんはすごい。えらい。
私も後に続けるように頑張ろう。


そんな近況でした☆