旅行に行く事に☆

旺介が生まれてからと言うもの、泊まりがけで出掛けた事が一度も無い我が家でしたが、なんと明日突然の思いつきにより日光方面に泊まりがけで旅行する事に☆★やった〜〜〜〜!!!念願の温泉旅行だぁ!!

というのも、またお父さんの長期海外出張が決まりまして・・・。
も〜〜〜〜このガチ出張つらいわ〜〜〜〜。仕事とはいえ夫婦で厳しい状況に置かれるのでつらいです。。。いればそれなりにあてになる旦那なんでね。。。

それに、4〜5月はイベント盛りだくさんで、お父さんの出番も多いのに・・・。
保育園の入園式とか、旺介の誕生日とか、岳ちゃんの初節句とか・・・。
先日皆でお父さんの誕生日をしたから、旺介はお父さんと一緒にケーキのろうそくが消せなくてちょっとさみしいと思う。。。


そんな犠牲の大きい出張前ですので、お父さんも家族旅行行こうか!!なんて気になったんでしょうね・・・。
でも、言いだしっぺが全部手配してよ!!って感じで。。。結局私がママ友提案を元に行き先を決め、宿を取り・・・。ま。大したことじゃないんですがね・・・。全部お膳立てしてもらった旅行に行きたいのですよ。私は!!
我が家のお父さんは自主性を重んじるタイプなので、『こうしたい!!ここ行きたい!!ここでこの体験をしたい!!』みたいなのを待ってるみたいなとこあるんですが、実際今の私にそれ言われてもめんどくせ〜どこでもいいからどっか連れてってくれよ〜〜〜ってのが本音です(爆)
だってね。お母さんはコースが決まってからもやる事だらけな訳ですよ!!
何をって??ちびどもの支度、出掛ける朝の食事、洗濯も夜のうちしとかなきゃ!、旅先で使うちびさんの道具に落ちは無いか(トレーニング箸、ハブラシ、バンボ、風呂上がりのクリーム忘れずに!など・・・)、そして考えたくないけど帰って来た日の夕飯の献立・・・・。
男は絶対そんなとこまで考えないでしょう??ねぇ・・考えないでしょう????
やっぱりその辺りで脳の構造(思考回路?)って違うよね・・・。


でもいいや!何がどうあれ明日は温泉旅館で上げ膳据え膳だぁ!!(楽しみはそこかい!!ってねw)

そんなわけで、明日の準備だ!!夕飯の洗い物して、明日動物園で食べるお弁当作りから片付けま〜す!


:オマケ:
檻の中の我が家の怪獣2匹w

ママ友に『岳ちゃん笑った顔が大島優子にそっくり〜☆』と言われました・・・に、似てる・・・???