お父さんの誕生日☆

あぁ〜〜〜ブログが全然更新できてないんですが・・・。
今日は我が家の大黒柱の誕生日でありました。
風邪引きの後から、保育園の入学準備などで趣味に費やす時間が全く取れない。。。
なので成果物が全然上がってこない状況なのですが、久しぶりに色々作ったので更新する気になりました(笑)


今日のバースディディナー☆
お父さんの好きなちらし寿し、ブリの照り焼き、豚汁☆
私、最近ブリの照り焼き作るのがとても上手になったと思う(自画自賛w)

で。今日の見どころはちらし寿しに使ったお皿♪
一目惚れで購入した陶芸作家、加藤真雪さんの平皿です。
『rhythm』と言うタイトルが付いているんですが、本当に食卓がリズミカルに華やぎます☆
私が作ったなんちゃってちらし寿しでも格を上げてくれます(笑)
とっておきの日に使いたいお皿です♪

あと、ケーキも作った;
ジェノワが〜最低な出来なのですが〜;
妹と電話しながら粉混ぜてたら、だまだまになりましてね;
目標である6cmには到底とどかない高さに・・・。
振り返れば、お父さんの誕生日スイーツ成功した事がないかもしれない(汗)
でも、ま、なんとかは形になったw

で、プレゼントは。
STANLEYの1リットル入る水筒。会社に今持って言ってるのが500mlで少ないと言っていたので・・・。

あと、穴のあいた雪駄をずっと履いているので、雪駄
隣のは旺介用に☆夏に一緒に履いて欲しいw


以上のようなお誕生日でありました♪
クリスマス、バレンタイン、誕生日としっかりやってお父さんへのプレッシャーをかけまくっている(笑)今年は私の誕生日なんかやれよ!オーラにやられて、今日ぼそっと「お母さんの誕生日なにしたらいいんだろ・・・」と弱音を吐いていた(笑)

この間、デパートで見たポールスミスの財布でもいいよ!ヘルシオでもいいよ!家族で南国へ海外旅行なんてとってもいいね!☆★

さぁ!何してもらえるんだろう?!期待でいっぱいの私でありますw
(お父さんには苦痛以外のなにものでもないでしょう。笑)