2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉ジャガ☆

今日は我が家は肉じゃがです☆ 私の最近のマイブームは土鍋です。 なんでも土鍋で煮る(笑) 今日はね〜。なんと旺介がお手伝いしてくれたんだ〜☆玉ねぎ剥くのがとても上手です・・・旺介(笑) 日々ミカンで鍛えてるからね☆(一人でミカン剥いて食うようにな…

仕事収め☆

12月28日。今日はお父さんの仕事収めの日。 お父さん、今年一年お疲れ様でした〜。 2012年も頑張ってね。って、私もか(笑)で、会社帰りにGAPに寄って旺介に手袋買って来てくれた。やったー!!喜ぶ旺介。 さすがお父さん。センス良いねー これで冬の…

メリークリスマス!!!

長ら〜〜〜〜〜く、ご無沙汰しておりました〜〜〜〜。。。。 皆様お変わりありませんでしたでしょうか?ここ数週間、体調がすぐれませんで、ブログを更新する気力も無く過ごしておりました; あ。でも、体調不良と言っても命に関わる病気とかではないので、…

一日早いプレゼント☆

クリスマスイヴイヴの今日。 旺介はクリスマスプレゼントをもうもらっちゃっいました。エヘ。午前中みんなでプレゼントを買いに行き(笑。もらう当事者を連れてっていうのがどうなの?ってね;)、旺介が昼寝から起きたときに、お父さんが『もう開けて旺ちゃ…

クリスマスプレゼントをラッピング☆

今日お父さんのお遣い物でクリスマスプレゼントを用意した。 お父さんの友達に忘年会に誘われていたのだけど、行けなくなってしまったので、そこに来る子供たちのために簡単なクリスマスプレゼントを用意したのです。中身が大したもんでないときは、周りでカ…

違反行為・・・。

つ、ついに・・・違反行為をしてしまいました。。。 先生のお許しが出るまで、家族以外にはふるまわないと誓ったのに。(先生ごめんなさい。。。) 今日はママ友会の日でした。 んで、手土産は日にちを変更してもらったお詫びに、自家製レモンマーマレードと…

レモンマーマレード☆

本日!なんとレモンマーマレードを作りました☆(なんでこんな時期に。。笑) ひょんなことで国産有機栽培のレモンがまとまった数手に入ったので。 最初は『もうこれはレモンピールを作るしかない!!』と思ったのだけど、果肉がもったいないなっと。 いくら…

嬉しい頂き物☆

昨日、お父さんのお友達から嬉しい頂き物が届きました☆ 旺介の出産祝いと言うことで、遅ればせながら・・・と絵本2冊(なんと!電車と新幹線の図鑑!!ありがたや〜〜〜!!)と季節物でシュトーレン☆★どんさんは頂いた絵本を広げて見せると、瞳孔開いちゃ…

I'm winner!!

今日もお天気が悪くまったりした一日を過ごしました。実は旺介さん。先月の半ばに引いた風邪をずるずると引きずっていまして、咳が一向に治まらないんです。。。 そのせいで、今週の月曜日に予定していた貴重なママ友会を来週に延期してもらったり・・・。 …

まったりの一日。

今日は朝からどんよりと曇りで、寒く、午後に雨も降ると言う天気予報だったので、洗濯をする気にもなれず、まったりとした朝を過ごした。 午前中、鬼のように動く母が今日はちんたらしていると言うことで、旺介はいつもはお父さんにやる『絵本読んで攻撃』を…