2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新車で伊香保へドライブ!

お父さんのマレーシア出張がまだ続いてます。 そして、私と旺介もまだ実家に帰省中・・・。 今日は伊香保にドライブに行きました! なんと父が16年(長すぎる!!)乗った愛車をついに手放し、先日新車がやってきたのです! なので今日は天気も良かったの…

血は争えない・・・

昨日、母方のおばあちゃんちに旺介を連れて遊びに行ってきました。 田舎では子供が珍しいので、どこに行っても旺介の周りには人だかりが出来る(笑) それはそうと、昨日行ったら叔父も来ていたのですが、この叔父が本当に会うたびに今年の一月に亡くなった…

母はのんびりして方がいい・・・。

只今帰省中の私ですが・・・。 こっちに来てから我が母がのんびりこいているので、ついに私は今日言ってしまいました。。。 『ねぇねぇ。。。仕事しなくてだいじょぶなん?ここんとこ庭いじりしたり、片付けしたり、料理作ったり・・・私と旺介に付き合って…

も〜〜お腹がでかくてツライ!(妊婦の経過)

さて〜。しばらく更新を怠っていましたが; 週の初めに行ったパンの講習会の記事と合わせてアップします〜〜〜。 妊娠9ヵ月目に入りました〜。。。 色々思い出しますが、この最後の一ヶ月がなんせ辛いんですよね〜; 最近はどっちに向いても寝苦しく、夜中…

パン教室に通って丸一年☆

今日は私が通うパン教室主催の公民館活動『天然酵母のパン作り』講習会の最終日でした。 この講習会は先生の所に通い始めて1年経った人が、アシスタントとして入らなければならないと言う、この教室では1年生修了の儀式と化している舞台。。。 前回の教室…

傘。

今日は午後おばあちゃんが帰ってしまって、夕方つまらなそうな旺さん。。でも買ってもらった傘がお気に入りで散歩のときも差していたw子供って長靴と傘好きよね〜(笑)私も子供の時の写真でおんなじような写真ある(笑)

我が家のトイレが。

私が掃除をするのが邪魔くさい・・・っと言う理由で、我が家のトイレは非常に殺風景だったのですが。。。 (置いてあるものと言えば、トイレットペーパー、鏡、エチケットスプレー、小さな仏像(お父さんの趣味で;)くらいなもの。トイレマットやカバー、造…

晩ご飯を旺介と一緒に☆

今日の晩ご飯、なんと旺介も作るのをお手伝い!! お義母さんがこの間美容院に行った時に、雑誌で見たと言う海苔巻きを作る事に。 お義母さんが『旺ちゃんも一緒に作れるから』っと提案されたのだが、内心『私やりますから〜〜〜。お義母さん、旺介お願いし…

あいにくの雨。。。

昨日からおばあちゃんが来ています♪ 旺介専属係になってもらって楽しています♪ しかし・・・今日はあいにくの雨。。。でもそこはさすが元保母さんのおばあちゃん! なんとうちの中でかくれんぼをし始めた!! なるほど〜〜〜〜☆そう言う手もあるのね!! 旺…

自分でやるの!!の日。。。

パン焼きしたい・・・裁縫したい・・・剥がれた壁紙補修したい・・・この間届いた電波時計も設置したい・・・お父さんがマレーシアに出掛けたタイミングで切れた、リビングのダウンライトの電球も変えたい・・・ でも。。。体が全く付いてきてくれません(泣…

午後は公園!

午前中、どっぷりと疲れたけど、午後の部ももちろんある訳で・・・; 今日は手抜きで最寄りの公園に来てみました☆ ここに来ると館内2階のプラレールにガッツリ釘付けになる旺介さん。。。 ここに来るたび、『こんなに好きならプラレール買ってあげてもいい…

ぐっったり。。。な一日。。。

今日は産婦人科に健診の日でした。 (今週は妊娠8ヶ月最後の週です!) 昨日、買い物の時に子供を乗せられるカートがその場になくて、色々いじってほしくなかったので旺介をちょっと抱っこしたんです。。。 したらば・・・それがたたったのか、買い物から帰…