自分でやるの!!の日。。。

パン焼きしたい・・・裁縫したい・・・剥がれた壁紙補修したい・・・この間届いた電波時計も設置したい・・・お父さんがマレーシアに出掛けたタイミングで切れた、リビングのダウンライトの電球も変えたい・・・


でも。。。体が全く付いてきてくれません(泣)


昨日の日記のコメントくれた方、ありがとう。。。追ってお返事いたします。。。


今日は朝から旺さん『自分でやるの!』パワー炸裂で、終始ウダウダ・・・。
天気がいいのに、こう子供がウダウダな日はこっちもウダウダになっちゃいますよね。。。


今日は凄かったよ〜。。。
朝、私がカーテン開けたら、自分がやりたかったのに〜〜〜!!!と一発目が始まり、階段を手をつないで降りたい!トイレは行かない!ちっちはしない!お水も飲まない!オムツ換えない!着替えない!ご飯食べない!やっと食いついたかと思えば、上手くすくえない!お母さんやって!


ご飯が終わってEテレ様に全てをお任せした後、洗濯してたんですがベランダにやってきて裸足でうろつく・・・。もうすでに私にはやいのやいの言うパワーは無く、好きにさせておく;(ここまでの間に3回パンツも替えて、床拭きもしてますからね;馬鹿にならないパンツ替え・・・;)


家事が済んだので、よし!おまたせ!出掛けよう!外に遊びに行こう!と誘えば案の定『行かない!』・・・;


ダーーーーーー!!!!おまえはどうしたいんだぁぁぁぁぁ!!!!


・・・っとに!!お母さんキレちゃうぞ!・・・って感じですよ;


先の日記にも書いたように、基本裸族なので、やがる旺さんをとっつかめて(笑。群馬弁で捕まえての意味ね;)がんじがらめで着替えさせ(笑)、100均(に用事があったので)の入っているスーパーに行ったのですが、まぁまぁそこでも凄かったですよ・・・。
そっちには行かない!のオンパレード、エレベーターのボタンは自分で押したい!・・・意にそぐわなければ、その場に寝転んでストライキ・・・。(いるでしょ。。そう言うチビ。。。まさにそれです)
近くにいた3歳くらいのお姉ちゃんが見かねてワーワー泣いてる旺介に声をかけてくれて、どうにか納まりました。。。お姉ちゃんありがとね(泣)おばさん助かったよ(泣)


帰ってきて買ってきたイチゴを食わせろとあまりにうるさいので、もうこっちが根負けして先にあげてしまったよ。。。さっさとお昼を食べさせて、ドライブで強制的に寝かせてしまいました。。。こう言う日はこれが一番。。。


そして、今こうして頭の開放の為に日記を更新しています。。。
お父さんがいれば、帰ってきて『今日さ〜!旺介がさぁ〜〜!!』とぶーぶー言えるのですが、不在中なので、ここでぶーぶー言わせてもらいます(笑)



でも、いいのだ☆
明日からお義母さんが遊びにくるのだ☆
お義母さんは元保母さん♪丸投げして、ぼ〜〜〜っとしよう(笑)
よく嫁姑の関係が大変とか言うけど、私あんまりそう言うのない。。。むしろこの状況下なので、遊びに来てくれるの大歓迎(笑)
あぁ・・しばし旺介パワーを分散出来ます。。。ありがたや〜〜〜。。。



今日、スーパーに着せていった服↓
最近の私のお気に入りコーディネートなの☆
(ま。このあとスーパーを転げ回って無残な姿で帰ってきましたがね;)

カメラを向けるとなんとなくポーズをとるようになった(笑)
ギターTシャツ(西松屋)、チェック半パン(アピタでセール品)なんだけど;
『お父さんのギターみたいでカッコイイね〜☆』とおだてたら、なんか機嫌よくなった時の一枚。。。