2015-01-01から1年間の記事一覧

12月のあれこれ。

12月は生活発表会と言う、昔のお遊戯会のようなものがあります。 ただの遊戯を発表するだけでなく、保育園の生活の中ではぐくまれた姿を発表し、両親やじいちゃんばあちゃんに見てもらうのが目的のようです。 ただ、私にはお遊戯会と何が違うのかいまいち…

たまりにたまったマイプレジャー☆と今秋の抱負。

ブログを更新していなかった時でも成果物はほそぼそ作っていた訳で。。。 もういつ作ったか覚えていないものもあるけど; ザーーーーっと紹介。 去年のハローウィンは張り切っていた! 去年の秋はタルト三昧だった!これは洋梨! 焼き菓子もたくさん焼いた!…

怒濤のイベントと謎の発疹;

10月はイベントが多いですね〜; もう10月も半ばか?!と…。 シルバーウィークも仕事に家族の時間にとザーッと過ぎ、(子供たちが)待ちに待った運動会が終わったと思ったら、翌週には(保育園行事の一環で)前橋祭りの『だんべえ踊り』参加と…。 途中、…

お久しぶりです。

今日からまた日々の日常を更新していこうと思います。 ほぼ一年ぶりの更新。。。 お付き合いいただける方よろしくお願いいたします。 最近の我が家の怪獣さん。 見ない間に大きくなったでしょ…。 おかげ様で毎日雷落ちてま〜す;

夏の思い出

今年の夏も色々出掛けた〜。 ブルーベリー狩り。 海。 ウルトラマンフェス2015 (ステージショーが想像より遥かにクオリティが高くてびっくり!) 岳ちゃんが3歳になったり。 (この子は家では裸族ですw) かき氷を堪能したり。 その後で公園で葉っぱ降…