2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パン教室(3回目)

本日、パン教室3回目! 今日はついにルヴァン酵母の培養を教えていただきました!! これでもう先生の所に酵母をいただきに頂かなくても、自宅で管理できる♪ やったね!☆ただこれで、この先ずっとこの酵母を死なせないように増やして行かなくては・・・。 …

シールで遊ぶ!

生まれて初めてシールと戯れました。 楽しかったみたいですw

食パンで顔を拭く・・・

お昼ご飯時、腹が減ったとあまりにうるさいので、取り急ぎ食べる予定の食パンを先に渡してみた。。。そしたら。。。真ん中から食べようとした・・・。初めてみたよ・・・こんな食べ方。。。。 ま。真ん中に穴が空きましたとさ♪

本日の1コマ。

朝の1シーン。真剣にお母さんと一緒を見入るどん。 表は・・・大好きなリンゴをほおばっている。。。 大好きなリンゴと大好きな番組・・・・彼の至福なひとときなのです。。。

本日の一コマ。

旺介の携帯スタンド・・・。それらしく立ててなんかご機嫌w

お掃除マン旺介!

この子・・・掃除好きなのかしら・・・。 今日は庭までゴシゴシしてましたよ・・・。 足取りも軽やかに。。。 フェンスをゴシゴシして超ご機嫌。。。 大きくなってもこのままだったら、助かるけど・・・ヤダなぁ・・・・;

おばあちゃんが来た!

今日は旦那方のおばあちゃんが遊びに来てくれました☆ こちらのおばあちゃんは、元保母さん☆ 旺介の扱いも慣れたもんです。 リビングの窓から鳥を眺める二人。おばあちゃん。旺介のスモックまで作ってきてくれた・・・。 さすが元保母さんだなぁ〜と感心。。…

ティラミス☆

宣言通り、作りましたよ。ティラミス。。。 スポンジから。。。 なんかね〜。。。すごいふわふわのティラミスになりました。。 レシピがそうだったんだね。。。写真だけじゃ、触感の細部まで伝わりきらないのがツライですよね。。。 私のイメージでは、もっ…

新潟は寺泊へ!!

今日は『魚が食べたい!!!』と言う訳で新潟は寺泊まで☆ 旺介はこんな大移動初めてだったかも; 放射能の影響で私が魚類を買い控えてるせいで、いよいよ魚食べたい衝動が爆発。 日本海なら・・・という安易な(?)理由で新潟へ行ってきました。。。 行った…

本日のDIY☆

こんたらもんを3日もかけて作りました。。。(いろんな作業を同時進行しているので、色々がちょこっとづつしか進まない。。。) これ、なぁんだ。目盛が付いています。 正解は。 ソープカッター台!!! (※カット前の石鹸が今無いので、現在乾燥中のマーブ…

眠ったどん!

今日初めてどんが一人で寝ました。。。 いつもぐずぐず言い始めるものの、抱っこやトントンでは絶対寝なかったのに。。お昼寝も。夜寝る時も。 最近はあきらめて、ぐずぐずが始まるとおんぶもしくはドライブ。 (おかげでドライブコースが、何本出来たか。。…

今日は小豆も☆

台風が関東に接近した本日。 午後は外出アウトだろうな〜っと言う訳で、午前中に買い物を済ませ、午後は旺介と二人うちにこもっておりました。 いつも午後外出が多い私達。 だからおやつ文化が芽生えない・・・。 そんな訳で今日はおやつを食べました☆ また…

お父さんはクマがお好き。

昨日、TVでミスドの『エンゼルテディパン』を紹介していてお父さんがすごく興奮して『くま食べたい〜!クマ食べたい〜!』と叫んでいたのを思い出して、買い物の途中に思わず買ってしまった。。。仕事から帰ってきて、キッチンに置いてあるのを見つけると…

傑作。

今朝、旺介画伯による傑作が生まれました。。。 タイトル『蜘蛛の巣 -リビングの母の椅子に散らばる髪の毛の模倣-』。 ボールペンでね。ビービーしちゃったのね。えぇ。えぇ。ボールペンでね。。。・・・・どーーーーすんだよ!これ〜〜〜〜!!!泣!私の椅…

前橋るなぱぁく☆

先日買ったヨシダソースがちっとも美味しくないとわかったこの日。今日は朝一で前橋るなぱぁくに行ってきました☆ 旺介るなぱぁくデビューです☆このるなぱぁく、実は結構歴史のある公園なんですね〜。前橋では。 私が小さい頃は前橋児童公園と言う名所でした…

おもちゃのお医者さん。

今日お父さんがどんのおもちゃを直してくれました☆どんの扱いが雑なせいで壊れたと思っていたのですが、(音が全く出なくなった・・・)どうやらスピーカー部分の配線が切れて音が出なかったらしい。さっすがメカ屋のお父さん☆ ガチャガチャっと解体して、パ…

コストコ行ったどーーーーぉ!!!

本日朝一で行ったとこ。 前橋南に先月オープンしたコストコホールセール!!!昨日お父さんが会社帰りに会員になって帰って来た(笑) 私が『コストコ、コストコ』言った甲斐があったな(笑) で、今日行って見た訳ですが・・・。 感想。私やっぱ日本人です…

昨日の晩ご飯☆煮豚で生春巻き☆

この間、角煮と一緒に作った煮豚を生春巻きで食べたらすごい美味しかった☆ 付けだれを煮豚を煮た汁を煮詰めて作ったらビンゴ☆ 角煮などしたとき、いつも汁がもったいないなぁ〜っと思ってたので、これはとてもいい発見だった♪豚の旨味がぎゅっと濃縮されてい…

またまたロールパン☆

今月はロールパン強化月間です。これでまた頂いて来たルヴァンが終わってしまった。 でも、ちょっと他にやりたいこともあるので、23日のパン教室までパン焼きはひとまずお休み。昨日焼いたロールパン。これは良く焼けました! 今日わかったことは、ロール…

【販売】オーバーレースのチュニックとノースリーブのチュニック☆

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆平素より、当ブログをご愛読いただきありがとうございます!さて皆様、お待たせいたしました☆ついにこの日がやってまいりました!記念すべき第一回目の販売です☆早速ですが、今回の販売商品を紹…

どんとこたちゃん。

こたちゃん(リラックマ)を耳つぼマッサージ♪と、思いきや・・・(笑顔で)ぐに〜〜〜〜〜!!!こたちゃん。お疲れ様です。。。

ロールパン☆

頂いて来たルヴァンの消費期限が近づいているのに、ひやひやしていたここ数日。 手が空いたので、本日ようやく焼けました。ほっ。 今日の出来は見た目はともかく(もっと美人なロールパンが焼きたい・・・)、ようやく生っぽさの抜けたロールが焼けました。 …

豆乳プリン☆

昨日作った豆乳プリン☆ 冷やしておいたのを今日のおやつに♪黒蜜も作ってみました。 私的には結構美味しく出来たと思ったんだけど、仕事から帰ってきたお父さんに出したら 『くず餅みたい』と。。。。 まぁね。きなこと黒蜜ですからね; 度々登場するこの漆の…

出来た!

夜な夜な更新です。。。 たった今、15日販売分が全て出来上がりました〜〜〜!! やったぁ!間に合った!!(当たり前;)予定より1着多くご用意出来ました☆ なので計4着になります♪ 詳しくは15日の公開をお待ちくださいね☆ それでは達成感に浸りなが…

旺介の寝ぞうと、私の体内年齢。

本日の寝ぞう。一度起きて行き倒れた。。。 旺介の寝ぞうはウルトラ級にわるい。。。 この間はベッドから落ちたのにも関わらず、そのまま寝続けた。。。 話題は変わって、今日の夕飯の支度前どうしようもなくだるくて、とりあえずリフレッシュに旺介とお風呂…

夏の終わりにそうめん☆

本日のお昼♪薬味たくさんそうめん☆ (薬味:生姜・茗荷・長葱・大葉・梅干し・胡瓜の塩もみ・胡麻) 今日は『夏、これで終わるで〜〜〜〜〜!!!』って言うかの如く、暑かったですね(´Д`;) はよ終わって涼しくなってくれ!! あまりの暑さに食欲も無く、…

小坊主さんw

今日のどんは面白かった!w キッチンのシンクの引き出しから食器用のスポンジを見つけ出し、部屋中をゴシゴシ(笑) 甚平を着ていたせいで、なんか・・・・お寺の小坊主さんみたい(笑) 床をゴシゴシ! 網戸をゴシゴシ! あぁ!忙し!忙し! 今度は柱をゴ…

胚芽入りプチパン。

私・・・。 この胚芽パンしか焼けません。。。。 えーんえーん。。 ロールパンをちゃんと焼けるようになりたいのに〜。何故か胚芽パンはしっかり火抜けして、生っぽさが無く小麦の甘さが出る。 考えられる原因は、分割の重さだな。 胚芽パンは1つ60g。ロ…

本日のどん。

今日は朝から散歩に。近所の道で。 うちのすぐ前には線路が通っていて、朝の時間帯は結構電車が通る。 今日は3本見た☆ お昼に母のパンを食べるどん。 や、やけぐい・・・? 夕飯を食べるどん。 最後の一滴まですすります!! ・・・この間から、旺介の食べ…

続・食べる旺介。。

今日のお昼はパン! しかも今日は先生のパン! 食べるどん。。。なんか・・・。 先生のパンは食いつきがいつも以上に良いのは気のせい?? しかもなんか、心なしか嬉し気だし・・・。 気のせい気のせい。。。。 最近この上で立って遊ぶので困ってます。 なん…