前橋るなぱぁく☆

先日買ったヨシダソースがちっとも美味しくないとわかったこの日。

今日は朝一で前橋るなぱぁくに行ってきました☆
旺介るなぱぁくデビューです☆

このるなぱぁく、実は結構歴史のある公園なんですね〜。前橋では。
私が小さい頃は前橋児童公園と言う名所でした。(確か)
10数年前には閉園の危機に遭いながらも、地元の人達の決死の反対運動が実を結び、今日に至っています。
私も幼少時はお世話になったこの公園。こうして母になり、今度は子供がお世話になる日が来るとは・・・。
なんとも感慨深いではありませんか。


公園と言っても、遊具が電動式。
極小の遊園地と言った感じなのです。
チケットは500円の回数券で11枚綴り。
乗り物に乗るには1人に付き1回1枚。
ね?この公園がいかに子供を安く遊ばせられるかわかったでしょう?
だから土日ともなれば、駐車場は開園と共に満車ですよw


では。るなぱぁくの紹介も兼ねて今日撮った写真をババババッと。

突然こんなとこに連れて来られて、きょどるどん。

手始めに豆電車なるものに乗った。

続いてヘリコプター☆

今度は飛行機☆こんなやつ。

頂上にて、僕の有り様はこれで大丈夫かとお父さんに確認したどん。

これまでずっとしかめっ面で連れ回されてたのに、何故かメリーゴーランドには食いついたどん。乙女か!

母と乗ってみる。判明した事実。優雅そうに見えて実は一番スリリングだった・・・。

離れて見るとこんなの。


お父さんは終始『だいじょぶなの?旺ちゃん恐くないかな』『これだいじょうぶ?旺ちゃん乗れる?』を繰り返していました。慎重派なんだよね。。。我が夫。。。対して私は『行っちゃえ!行っちゃえ〜〜!!どーもない〜!!』派なので、調和が取れてると個人的には思っています・・・。


また冬に突入するまでに行きたいな〜☆