2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は私用。

赤ちゃん用、主人用、と来たので今度は自分用に。 春らしいワンピースを作りました。ポッコリでも大丈夫なようにかなり大きめw (妊娠後期に入りハンプティ・ダンプティのような体型になっています)この間買ったオーバーレースが春らしい印象に☆ 着心地が…

バナナケーキ

この間からバナナケーキが無性に食べたくていました。 今日実家に用事があって渋川に行ったのですが、思い出してとあるスーパーに。 購入したもの↓ずいぶん黒くなってるバナナ。 写真は使った後のものなので少なくなってますが、12本で100円でした。 今…

冷蔵庫が来た!

今まで冷蔵庫は主人が一人でいるときのものを使っていました。 うちに遊びに来るお客さんには部屋に入った瞬間、「冷蔵庫ちっちゃ!」と驚かれたこともありました。 が、ついに本日めでたくファミリーが使うにふさわしいサイズの冷蔵庫が我が家に…!私の一存…

再会

昨晩、高校時代の友人2人とごはんを食べてきました。 そのうちの1人が集まる直前にSoftBankによってきたってことで、いただいちゃいました。 白いお父さんのチョコ↓妊娠9ヵ月目に突入し、いよいよ佳境に入ってきた妊婦生活ですが、動けるのも今のうち! …

シュークリーム失敗

昨日の主人の誕生日に作るはずだったシュークリームを本日作りました。 今年もまた失敗してしまった…カスタードクリームが…おいしくない…。 なぜなら、コーンスターチを買いに行くのを横着して、片栗粉を代用してしまったから…。 「おんなじデンプン質だから…

BIRTHDAY PRESENT

本日は主人の誕生日でした。 毎年毎年申し訳ない感じのプレゼントなので、(失敗したイチゴケーキとか、ハンバーグにワインのみとか…)今年は張り切って用意しましたよ!なんと! 自作のシャツをプレゼントしました〜〜☆ コレ↓しかも“chie”のタグ付き(笑)…

オーバーレースへの憧れ

先日生地屋さんに行ったときに、購入したオーバーレースを洗濯。うちの母はきっとオーバーレース好きだと思っているんだけど、こういうとこもにてくるのでしょうか…;春になったし、これでブラウスでも作りましょう☆゛

ガラコ並みじゃないか!

日曜日に主人が塗りなおしたウッドデッキ。夜中に雨が降った模様ですが、素晴らしい撥水力を発揮しておりました。 ありがとう撥水塗料!ありがとう群馬の誇るカインズホーム! あ。あと、強風の中塗りなおしてくれたうちの旦那さん!

赤い飲み物

レッドジンガーは夏になると飲みたくなる。 このトロピカルなパッケージに魅かれ、夏はまだ先だけどつい購入。いざ夏になると暑すぎてぐったりするのに、夏の雰囲気にわくわくする季節になってきましたね。。。

ベビードレス…☆

先週末、主人のお母さんが2泊3日で泊まりに来ました。 目的は、2人でベビードレスを作るため…!! 3週間前くらいに電話があって 「図書館で本を開いたら作りたくなっちゃったんだけど、一人じゃ自信がないのよー。2人だったら力をあわせて出来るんじゃな…

お友達が来る。

今日はひな祭り。 久しぶりにお天気が良くなってよかった!朝から満開の梅の木にはいつもにも増して鳥がやってきました〜。これはヒヨドリ。これはメジロ。 あぁ…なんて春らしい。。 毎月恒例になりつつあるママ友とのお茶会。 今回の会場は我が家にご招待し…

お弁当は持たない。

うち主人はお弁当を持っていかないので、私はとっても楽です。 おにぎりを1つ作ってくれればいいそうです。 なので、専用のおにぎり袋を作りました。共布でペットボトル水筒のホルダーも☆ え?おにぎり袋がでかすぎるって? 2つになったときも対応できるよ…