2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の庭。その後。

オクラの花ってこんな間近で初めてみたかも。。。 毎日キレイな花を咲かせてくれます♪落花生は可愛らしい☆死にかけたバジルが台風後何故か復活! すごい茂ってる。。 摘み取ってバジルソースを作ろう☆

パン教室(1回目)

先月行ったパンの講習会をきっかけに、パン教室に通うことになった私。 今日は記念すべき第一回目☆ 気合いを入れるべく、教室用のエプロンまで作ってやる気満々で迎えたこの日。 初日と言うこともあって、自己紹介も兼ねながらののんびり教室でした。 私と同…

マクロビ!玉ねぎマフィン☆

マフィンに凝っているのか? 今日は玉ねぎマフィン☆塩味が絶妙で美味かった☆

本日の色々。

お行儀が悪すぎる。 今日はママ友会。いつもの場所で集まった。 ボスサル旺介。 やった!!ついにタッチの写真が撮れた!! 先月中ごろから手を離すようになり、最近ではシャッターが切り終えるまで立っていられるようになりました〜☆

大ヒットおもちゃ☆

これはなんでしょう。。。 入れ子式の旺介の最新おもちゃです。今日買った。 入れる重ねるがとにかくマイブームな彼に。 すんごいの。ずっと入れて出してして遊んでる。。。 こんな単純なもんがそんなに面白いかね〜;

富士山羊羹☆

そう言えば、この間富士山見に行ってきてお土産に買った、富士山羊羹をアップし忘れてた。。。 現地で買ったガイドブックに載っていて、私が何が何でも買う!!って勢いでお店まで行った代物です;じゃ〜ん!富士羊羹〜〜〜!!すごいかわいくない??お父さ…

本日の一枚。

私が捨てた案内をゴミ箱から出して来て、真剣に眺めるどん。『夏休み講習会 予定表』・・・。勉強熱心ですこと。

日本の履き物は良く出来ている!

さて久しぶりにヨガ小話でも。。。突然ですが、ブラウザの前の皆様。ちょっと席を立って部屋をぐるりと歩いてみませんか? 嫌だ??・・・まぁ、そう申さずに。最初はつま先を外に開いてガニマタの様な感じで。はい。戻ってきたら今度は内股でもう一周!どう…

続・マクロビ!マフィン☆

今回はもう文はいいかな。笑。 前回に引き続きまたマフィンを作りました。今回は写真だけ。。。 大人用のはシナモンとピンクペッパーをトッピング。 バナナとピンクペッパーは合うと思う。。。

マルセイユ石鹸のその後。

5日前に仕込んだマルセイユ石鹸の種、なかなか鹸化が進まずようやく今日カット出来ました。やっぱり第一回目。勝手がわからず切り口が汚い。。。でもこれで、4週間後には使えるようになる☆゛楽しみだな〜〜〜〜☆今は食器棚の上で乾燥中です☆

友人へのパウンドケーキ☆

3連休最後の今日は、旺介をお父さんに任せ、高校時代の友人と再会してきました☆ 彼女とは予備校時代共に戦った中で…それはもうあの頃のを思い出せば話題は尽きず…笑。 想い出話に花が咲きました♪彼女と会うのは私の結婚式以来☆ そして彼女も来年結婚すると…

オマケ。

帰ってきたらカメラにこんな写真が納まっていた。。。 お父さんにお昼、ヨーグルトもらって食べたんだってw お父さん撮影ですw

本格☆グリーンカレー☆

今日友人と会った帰りに、タイ料理の輸入食材店へ寄ってとある食材を。。。それは、バイマックルー。 写真の緑の葉っぱがそれ。 それが何かと聞かれたら…。これはコブミカンの葉っぱなんですねー。私もお父さんもエスニック好きで、ときどきタイとかベトナム…

富士山の麓であんよの練習!

3連休初日は富士山へ!! 私の出来心でリクエストしました;で、着いた山中湖の畔にあった神社で、昨日に引き続き旺介はお父さんとあんよの練習(笑) これがさせたくて、わざわざ靴を持って行った私wなかなかいい感じに頑張った旺介。昨日の一件ですっか…

マクロビ!かぼちゃマフィン☆

久々にマクロビスイーツです☆今日は私が丸々1個買ってしまったかぼちゃを消費すべく、マフィンに♪ 旺介のおやつも兼ねてます(笑)そう。。。マフィンと言えば、マフィン型。。。これが無いとオーブンで生地がダレてキレイに焼けないと思いません??そこで…

お母さんとはしてくれない・・・

今日、晩ご飯の後私が片付け事をしていると、お父さんが旺介とこんなことをしていた!!!『なにそれ〜〜〜?!?!手つないであんよしてるじゃん!!!』するとお父さん、自慢気に『ふっふっふ〜、いいでしょ〜〜〜〜』『いいな!!お母さんにもやらせて!…

chie石鹸にまで手を出す。。。

じゃん。私の石鹸セットです。 少し前から気になっていた石鹸作りに、ついに手を出してしまった。。。 (このセットを見て)旦那にもほとほとあきれられてるchieです。。。(めげないもんね。めげよう。笑) 参考にしたのは『オリーブ石けん、マルセイユ石け…

旺介歯医者さんに行く。

虫歯になった訳ではありません。歯科検診に。 ようやく生えた8本の歯を見てもらいに行きました。 『歯垢が付いてますね〜』って言われました; おとなしく磨かせてくれないからしょうがないか…; で、帰りにこんな可愛いのをもらった☆ ヒヨコのあみぐるみ。…

オーバーレースのチュニック☆

昨日、友達のレセプションに参加するのに、久しぶりに自分用に服を縫った☆ オーバーレースの好きな私…。母が着ていたチュニックを参考に。。。 こんなの出来た↓生地アップ。後ろは首の所にボタンが1つ付いているデザイン。 留める紐は鍵編みで作った。着衣…

祝いのパウンド☆

私の周りで祝い事が2つほどありました☆ 一つは、大学時代の後輩が結婚♪(この子がまたいい子なんだな・・・私の結婚、出産のときもどこからか聞きつけては、連絡をくれる。。。ありがたや。。。) もう一つは、高校時代の同級生がなんと群馬の森の近代美術館で…

初物☆

今年初の収穫です! お父さんったら、採ってきた瞬間。 『チエ!カメラカメラ!ブログ用に撮んないと!!』 だんだん、私の行動パターンが読まれてきています; このトマトを見ると、我が家の夏本番!って感じですな。 今年で3年目。年々お父さんの腕が上達…

前橋 七夕祭り☆

6日から前橋では七夕祭りをやっています。 今朝朝一で旺介の散歩がてら、3人で街中までお散歩♪始まる時間前だから誰もいないだろうと思っていたのだけど、屋台の店主たちはもうセッティングに大忙しのようでした。(すでに結構活気があった;)じっと天井…

トイレトレーニングは難しい。。。

気温が高くなってから、どんのトイレトレーニングを始めているのですが、なかなか難航中。。。 まぁ、出来なくて全然かまわない時期ではあるんだけど、ちゃんとトイレで出来る気配を全く感じないのよね・・・この子; 普通、オムツが汚れたら気持ち悪くて不機嫌…

山盛りイチジク☆

お父さんが嫌いなイチジク。私は大好き☆ 今日、お買い得にゲット出来たのをお昼に山盛り食べた♪満足♪

寝ない子だ〜れだ。。。

本日のどんは大不良赤ちゃんでした。。。 寝ない寝ない。。。(夜10時過ぎまで起きてると、我が家では『不良赤ちゃん』と呼ばれますw) 夜中の1時までぐずぐず起きとった・・・・・・。 あんまり起きてるので、おばちゃんに頭に積み木を乗せられ遊ばれているど…

本日の一枚。

本日の寝姿w 子供って面白いですね。。。

蚊に刺された。。。

朝起きたら、どんが蚊に刺されてました。。。がーん。。。古w このくらいの子って、かゆくないんかなぁ。。。 腕と足にも(蚊も美味いのがわかるのねw)刺された跡があるけどへーきな顔してるし; とりあえず、ごめんね; 夜は今年初の甚平を着た☆ ザ・ニ…