マクロビ!かぼちゃマフィン☆

久々にマクロビスイーツです☆

今日は私が丸々1個買ってしまったかぼちゃを消費すべく、マフィンに♪
旺介のおやつも兼ねてます(笑)

そう。。。マフィンと言えば、マフィン型。。。これが無いとオーブンで生地がダレてキレイに焼けないと思いません??

そこでね。こんなものを作ってみました…。
牛乳パックで紙のセルクル(笑)

牛乳パックを2.5cm幅に切って指でしごいてカーブを付けて、ホッチキスでパチン!で出来上がり☆
マフィン型って結構高いでしょ。。。あんまり数焼けないし。。。
で、これをどう使うかって言うと。

ま。ご想像通りですわな(笑)
きっと蒸しパンもこれでいける!
牛乳パックは耐久性があるし何かと使えるね☆

皆様も是非☆(え?こんなしょぼいことやらない??汗)