ロールパン☆

頂いて来たルヴァンの消費期限が近づいているのに、ひやひやしていたここ数日。
手が空いたので、本日ようやく焼けました。ほっ。



今日の出来は見た目はともかく(もっと美人なロールパンが焼きたい・・・)、ようやく生っぽさの抜けたロールが焼けました。
改善のポイントは、1個当たりのgを5g減らしました。
70gだとうちのオーブンでは中まで火が抜けない・・・。
あと焼く時間を3分長くしました。
これで、まぁまぁ納得の焼き具合。


帰ってきたお父さんに『表面が硬いけど、味はいい』と言ってもらえました。
そうなんだよ。焼き時間を長くすると(当たり前だけど)火は通るけど、表面は焼けて硬くなるんよね。。。

お父さん。やっぱり銅板が・・・欲しい。。。


そんなことより、今日夕飯の買い物に行って、私食の駅でバターを値切りましたw
私の良く行く食の駅にはバターなども置いてあって、スーパーで売ってる大手メーカーのバターより美味しいので、時々お財布の余裕のありそうな瞬間に買ってしまいます;

で、今日販売コーナーを通りかかったら、2割引きのシールが・・・。
賞味期限を見るとなんと3日後じゃないですか。
これは行けると踏んだ私は、レジにておじちゃんに交渉。
半額でゲットしました。

こんなの可愛いもんですよね;
でも、若き日の私から見たら確実におばちゃんに歩み寄っていると言う事実を目の当たりにしました・・・。


ってことで、明日は平日の朝には珍しくパン食にしよう☆