本日のDIY☆

こんたらもんを3日もかけて作りました。。。(いろんな作業を同時進行しているので、色々がちょこっとづつしか進まない。。。)
これ、なぁんだ。

目盛が付いています。







正解は。
ソープカッター台!!!
(※カット前の石鹸が今無いので、現在乾燥中のマーブル石鹸をイメージに使ってます;)

目盛はこのように均一にカットするのに使います。
2cm幅に揃えたいとか。6cmの大きめにしたいとかもこれでバッチリ☆

そして、これの一番のポイントはカットしたカッターの刃が当たる所に溝が付いていること!!(分かりづらい写真ですみません;)
これで、一番下まで美しい断面に仕上がると☆★



どーも、最近凝り症でね。。。
石鹸もクオリティーを上げたいのですよ。
そんな思いから市販を参考に作りました;


材料費もろもろで400円弱!!
買ったら1800円!!


すごい得した気分に浸ってます(笑)


そう言えばなんか、これ見てお父さんが『chieすごいね!!』って感動していた。
そ、そうか・・・???
技術家庭科オール3(3段階評価でね;)のchieちゃんにしたら、こんなの朝飯前ですわよ☆


・・・と言う、今日は自分を自慢した日記(笑)