ぐっったり。。。な一日。。。

今日は産婦人科に健診の日でした。
(今週は妊娠8ヶ月最後の週です!)
昨日、買い物の時に子供を乗せられるカートがその場になくて、色々いじってほしくなかったので旺介をちょっと抱っこしたんです。。。
したらば・・・それがたたったのか、買い物から帰ってきて庭先で旺介の遊んでるのに付き合っていた辺りから、いつもとは違う胎動を感じ始め・・・;
今までは、お腹の真ん中がポコポコ動いている感じだったのですが、なんだか子宮の下あたりにズンズン動きを感じる・・・。
あっれー。。。これヤバイかな〜;と内心焦りました;
ちょっと陣痛を思い出してしまった;
お父さんがまた4日から長期出張に出掛けているので(今回はマレーシア!しかも一ヶ月!!)、今出てきてもらっては困るのです!


で、その後すぐにどろどろの旺介をお風呂に入れて(最近、外で遊ばせるとすぐに真っ黒になる;)
ひーひーな感じで簡単に食べられるものを作って、早々と就寝しました。
(夜中に陣痛始まったらどうしよう・・・と心配だった;始まった場合のシュミレーションをしてから寝た。笑)


で、明けて今日の健診で逆子ちゃん判明;
あ〜だから胎動の感じが変わったのか〜とちょっと納得してしまった。
先生に事情を話して念のため、早産傾向がないかチェックしてもらいましたが、出口はまだしっかり閉じてるので大丈夫!とのことでした。良かった良かった!


逆子ちゃんも多分出産時までには正常な位置に戻るでしょう◎
まだまだ動く時期だしね◎(出た!私の根拠のない自信w)
逆子体操を教えてもらってきたので、今日から実践です。
また一週間後にチェックがあるの。。なんだか健診も2週間に1回になってきて忙しくなってきたなぁ。。と思ってたのにまた健診が増えてしまった;


今日は血液検査もあって、今回もまた(旺介の時もそうだった)貧血の判定が出ました;
そうかぁ〜このイマイチ活動力がMAXにならないのはそのせいだったのね。。。
前回の健診の時は血圧が人生でもっとも低い数字で、そのせいだと思っていたけど、多分血が足りてないんだと思います;(今日は血圧はいつも通りに戻っていたから)
こちらは貧血の薬を処方されました。。。


と言う今日の健診で、『私は今、自分の持ってる馬力以上の馬力を無理やり捻出して生活してるのね。少し楽しよう!』と言う考えに至りました。。。


床も掃除機かけたい、乾いた洗濯物もまだたたんでない、洗い物もちょっとある・・・けど、ま。いっか〜。。。たまにはこんな時があってもいいよね・・。
(そう言えば最近旺介が私の口真似をし始めた;『ま。いっか〜』もその一つ;げ。。。)



そんな彼は最近裸族と化しております;
先日撮ったもの↓

ベトナムかどこかの子みたい・・・;