晩ご飯を旺介と一緒に☆

今日の晩ご飯、なんと旺介も作るのをお手伝い!!


お義母さんがこの間美容院に行った時に、雑誌で見たと言う海苔巻きを作る事に。
お義母さんが『旺ちゃんも一緒に作れるから』っと提案されたのだが、内心『私やりますから〜〜〜。お義母さん、旺介お願いします〜〜〜〜』と思ってしまった私(笑)
だって、ぐっちゃぐちゃになって始末が悪いこと目に見えてるもん(苦笑)


でもね!そう言うこと言ってちゃダメだって気付いたよ!
結果やって楽しかったし☆
これも食育の一環ですものね◎

得意の『おっにぎり!おっにぎり!』をする旺介w

ばあちゃんと旺介☆(この構図いいね〜☆それらしいw)

出来たチビおにぎりを海苔を敷いた牛乳パックに詰めて海苔巻きにするんだって♪

出来上がったもの☆


これはママ友とちびっことも一緒に作れそう☆
やっぱり、保育の現場にいたお義母さんはなんか子供の誘導の仕方が上手いなぁ〜と思った一日でした。。。
私は一母親にしか過ぎないので、色んな家事に追われてキッキとガリガリと一日を過ごしてるなぁ。。。っと反省した。
子供と遊ぶのは、ホント頭使います。ゆとりのあるアイディアマンになりたい・・・。
そう思った一日でした。。。