一日早いプレゼント☆

クリスマスイヴイヴの今日。
旺介はクリスマスプレゼントをもうもらっちゃっいました。エヘ。

午前中みんなでプレゼントを買いに行き(笑。もらう当事者を連れてっていうのがどうなの?ってね;)、旺介が昼寝から起きたときに、お父さんが『もう開けて旺ちゃんとあそぼーよー!!』っといそいそプレゼントを持ち出し(笑。お父さんが遊びたいんだよねw)、結局イヴイヴに楽しんでしまいました(笑)


寝起きにサンタ帽をかぶせられたが、まだぼ〜〜〜〜っとしているどん。

いざプレゼントを開けるとなっても大好物のミカンを離さないので、お父さんが持っててあげるからっと手から取ろうとしたら、案の定ぐずったどん・・・。こいつはミカンさえ与えとけばいいんじゃないだろうか・・・。

遊び出したら結構楽しそうw
でもお父さんの方が夢中(笑)


今年初めて貰ったんだよな。どんさん。クリスマスプレゼント。
(包みの一つは父母から。もう一つはひいおばあちゃんから。笑)
私が物が増えるのを嫌うせいか、我が家にはおもちゃが少ない気がする・・・。
最近ママ友宅に遊びに寄らせてもらうようになって、ちょっと反省した私;
物=愛とはまったく思わないけど、よそのお母さん、お父さんたちは子供の可愛さあまってつい買ってしまったりするんだな〜っと;
それを考えると、あまりにかわいそうかなと・・・;服ももらい物が結構多いし;


まぁ。これからどんどんものは増えるんだろうから、私がセーブするくらいでちょうどいいんかなぁ〜。
その辺もうまくコントロールして行きたいと思います;
でも、『うちはお金が無いんだから、欲しいもんがあったら早く自分で働いて稼げるようになりな!』っていってるお母さんの方が、子供は自立するんじゃないんかなぁ〜っとぼんやり思ってる私です;


は。クリスマスプレゼントの話題からずいぶん逸れました;
あしからず。。。