違反行為・・・。

つ、ついに・・・違反行為をしてしまいました。。。
先生のお許しが出るまで、家族以外にはふるまわないと誓ったのに。(先生ごめんなさい。。。)


今日はママ友会の日でした。
んで、手土産は日にちを変更してもらったお詫びに、自家製レモンマーマレードと決まっていました。
でも、ちょっと待てよ。マーマレードだけもらってパンが無いなんて!!
私が教室に通い始めたの知ってるのに、パンが無いなんて!!!
思い込んだら猪突猛進。亥年の私です・・・もう私を止める事は出来ない。。。

そんな訳で、朝早起きして焼いちゃいました;
今回だけは特別!!今回だけは特別なんだぁ〜〜〜!!!と自分に言い聞かせ;

ダメパンだったらあきらめもついただろうに・・・。
上手に焼けちゃったんだもん・・・しかも私が作った中では一番のロールとブレッチェンだったよ・・・。

次回の教室で先生に聞いてこよう。。。私の実力は今どのあたりか。。。みなさんにふるまうに値する腕になったかどうか。。。


そんなザンゲと上手く焼けちゃって嬉しい狭間で集まった今日のママ友会。
ママ友2人と会うと毎回『私ってこんないい人たちと出会えてなんて幸運なんだろう・・・』と何かに感謝する私。。。
子育ては時に孤独でどうしょうもなくて、心底共感してもらえる人にすがりたくなる。
こういうちっぽけだけど、自分の中では大問題な事を相談できるのが、私にはこのお二人なんです。


今日はママ友宅にお邪魔して、ちびっこみんなで遊ばせて頂いた後、近くのご飯所でお昼を食べた。
数年ぶりくらいに感じる『お母さんの味』みたいなお料理が、お膳に載って出てきて感動した。
世のママ達は子供の世話が先で、暖かいご飯なんてまともに食べられない。
『旦那の夕飯をお膳に用意しながら、時々これを食べる旦那が非常に恨めしく思う瞬間があるよ・・・』
と言ったら、ママ友2人に大いに共感して頂けた(笑)


そんな会話も込み込みで、やっぱママ友は最高だわ〜・・・と思う私です;
あ〜〜〜。ご飯美味しかったなぁ〜。また食べたい〜〜〜。。。。