最近の出来事。

ブログの更新がひじょ〜〜〜ににぶ〜〜〜〜くなっていますが;

も〜本当に保育園が始まってから、自分の時間が出来ているはずなのに全くその実感がないです。。。
ならし保育が終わった途端に二人っ子が丸一ヶ月以上風邪から始まり、アデノウィルスもらい〜の、中耳炎になり〜の、胃腸にも負担がきたようで上げるの下すの・・・。
保育園って恐ろしい・・・この状況がいつまで続くんだろう。。。私勤めに出れるんだろうか・・・。
などなど・・・子どもと共に私も色々ストレスでした。。。親も子ども経由でなんかもらったし。。。
でも、朝の来ない夜はないですね!
先週ようやく一週間皆勤賞で登園出来ました!!本当に良かった!!
旺介はまだ『保育園行かないの!』と朝ダダこねますが、前ほどじゃなくなったし。。。
なだめすかすのに、または強制連行するにもかなり労力使うんですよね・・・これが。
旺介は、保育園行きたくない!で泣く。岳ちゃんは朝起きるのが早すぎて、出掛ける時間になると眠くなって泣く・・・。
ぴーぴーぎゃーぎゃーの二人っこを両方の小脇にかつぎ、車に放り込み強制的に出発なんて日もたくさんあった。。。まぁこういう日は送って帰って来ると、部屋がMAXで散らかっててそれを眺めてまたどっと疲れる(苦笑)


繰り返しますが、朝の来ない夜はない。
またすぐなんかもらってくるんでしょうが、一段落です。。。


ここ一ヶ月ほどの写真☆
誕生日プレゼントのエプロン(母から)を身につけ、トレーニングバイク(父から)にまたがる旺さん。

アデノウィルスのおかげ様でバンバン高熱が出ていても栽培している苺が赤くなって初収穫の時には冷えピタ貼りながら渾身の笑顔!(笑)

色々が終息し、登園許可が下りた日。この日から登園の帽子が夏仕様の麦わら帽子に☆

お父さんの出張や子どもたちの体調不良により、延び延びになっていた岳ちゃんの初節句を先週末やった;
メインは前から気になっていた、駅前のお寿司屋さんで出前してもらった。
(あとは私が茶碗蒸し、焼き茄子のお浸し、蛤のお吸い物などを作った。。)
パンダの巻き寿司が入っててびっくり☆

主役は肝心な時に寝てしまい、こちらが一段落付いた後おばあちゃんに抱っこで食べさせてもらったw


本当に毎日毎日いろんな事が起こるなぁ・・・。
風邪で倒れようと、お祝い事を祝おうと確実に日々は過ぎてゆきます。。。
こうして私はあっと言う間におばあちゃんになるのでしょう。。。
気を確かに持って、一日一日をしっかりと生きなければ!!!(> <)