不満たらたら・・・

ちょっとここ数日お父さんへの不満がくすぶっておりますchieです。。。
愚痴ってるのは暇な奴・・・と個人的には思ってるので、あんまり愚痴りたくないんですが。。。
でもどうなのよ。。と思ってしまう。。まぁ、数日前に色々尻叩かれたのが発端なのはわかってるんですが・・・。同時に自分が一番悪い事もわかってるんですが。。。
お父さん曰く、『chieは家事レベルを下げてでも社会性を身に付けた方がいい』そうです。全くもってその通りだと思います。
は〜ぁ。。。自分にはどうか知らないけど、人には厳しいです。うちの旦那は。。。


こう見えて私だっていらついたりするんですよ。
ときに周りの人から懐が深いみたいに言ってもらえたりするけど、そんなことは全くなく。
話し合いの最中にはとても公言できない悪魔のような毒づきを内心つぶやいてしまうし。。


でもね、ヨガの先生がいつだったかこんなことを言っていました。
『今、自分がこの状況にあるのは、全て自分のせいなのだ』と。良くも悪くもです。
人の一生って修業ですよ。人は修業しにこの世に生まれてきたんだと私は思っているのです。
だから、そのときは本当にイラッとするけど時間が経つと『あぁ・・私は、惜しげもなくケツ叩きしてくれる伴侶と巡り合えて幸せだ』と思うのです。(ただのマゾかも。。。)


はぁ〜〜〜・・・ため息ばかりですが;
ふ〜〜〜〜む。。。気を取り直して前に進むしかない!!
気分が落ち込み気味ですが、先日一時間ほどで作ったリースがお気に入りで、これを見ては気分を落ち着かせています。。。


これ↓

クリスマスに初リースを作って以来です。
夏にも涼しそうなのをと思って。好きな白のアジサイも入れてみました。

素材はアジサイ、ダスティーミラー、アイスランドモス、ラムズイヤーリーフ、ペッパーベリー。
淡いグリーンから白の濃淡がたまらなく好きです。癒されるわ〜。


色々あるけど、自分の世界に逃避しつつ(苦笑)今日もガンバロ!!