ここ一ヶ月の成果物《旺介のお誕生日編》

いつの間にやら旺介が3歳に。

お父さんがマレーシアに出張している間に旺介が3歳になってしまいました。
誕生日である4月30日にお友達と誕生日会をしようと計画していたのですが、風邪せいで延期になり、延期した日になってもまだ風邪が治らずまた延期になり・・・・。

今度こそ!と思ったのに今度は私が咳が治まらずまた延期に・・・。(夜中眠れないほど咳き込む咳症状ははじめてだった・・・)
やる気は満々だったので、用意は周到にしていたのにそれなもんだから、準備していた食材が・・・。
そんなわけで、泣く泣く実家にてその食材を消費する羽目に。。。

形にはなってるけど、やっつけ仕事な所が隠しきれない二品をどうぞ。。。

なんちゃって手毬寿司。上のトッピングのバランスが悪い(この辺がやっつけ)
旺介の誕生日なのに何故かこいのぼり(笑。でも旺介は喜んだ)ウィンナーで出来ています♪

『旺介はね。苺とバナナとみかんとチョコがのってるケーキが食べたいんだよ!』のリクエストに応えました。ただナッペはしませんでした。(この辺がやっつけ)



あと。今年の誕生日は成り行きでお父さんとお母さんから各プレゼントが用意される形に。。。
お父さんからはトレーニングバイク。私からは子ども包丁と手製エプロン。
こんなエプロンを作ったよ。

一人でも付けられるように、首は頭を通すだけ、腰はマジックテープを止めるだけという仕様に。
各紐の部分は平ゴムが入っているので伸縮します。

三角巾も自分でかぶれるようにゴム式に。

いろんな子どもエプロンを見ていいデザインをつなぎあわせて、自分で型紙を作ったんだけど『これなかなかいいんじゃ〜ん?☆゛』といい気になって、残った生地でもう一枚作った。
これは一緒に誕生日会するはずだったお友達用に☆おそろいですw

ラッピングはこんな感じ。


ここまでしてあるのに、誕生日会をしなかったせいでエプロンと包丁、旺介にプレゼントしそびれている。。。
お父さんが今週帰ってきたらトレーニングバイクと一緒に渡そう。。

この前カレー食べたときに旺介と今度一緒にカレーを作ろうと約束したから、最初のメニューはカレーだな☆楽しみ☆

:オマケ:

今回のジェノワ。見た目は完璧だったのよ!見た目は!
ただ卵泡立て過ぎて、食感が悪かったね〜;
ジェノワは難しい!ケーキ作りのブロガー達が苦戦するのがわかります。。。

4月にはまって何回も作った蒸しパン。
お芋どっさり蒸しパン。

きな粉と豆乳で大豆これでもか!!蒸しパン。