明け方ミルクティー。

大変ご無沙汰しています。
ブログの更新がぱたりと止まって約2ヶ月…。
まだ覗きに来てくれてる方がいらっしゃるのだろうかと心配しつつの更新です(苦笑)


最近岳ちゃんが夜中起きまくって、今も起こされそのまま目が覚めてしまったと言う状況での更新;
2日分の大量の洗濯を分別しネットに入れて洗濯機を回し、一息ついた所です。
お供に久しぶりにミルクティーを淹れました。
子供からうす〜〜〜ら風邪をもらっているので微妙に喉が痛く、コーヒーは飲む気になれなかったの。。。

パートに出始めて、ま〜家の中が片付けられなくて参ってます。
貴重な休みの日は掃除洗濯片付けに消えると言う。。。
これはどうにか考えなくてはと思いつつ気力体力が持たないのですよ。。。
立ち仕事舐めてたなぁ。というか、自分の体力を過信してたなぁ。。
今8時半から15時半まで入ってるんだけど、仕事終わった流れで子供たちを迎えに行って、買い物、帰宅、夕飯作って、風呂洗って、風呂入れて、ご飯食べさせて、岳ちゃん寝かしつけて、また戻ってきて自分のご飯を食べようと思うのですが、もうそれすらもどうでもいいくらいくたびれてる時がよくある。。。
おかげ様で体重が47キロと中学1年生のころに見た以来の数字まで落ちまして(この間、旺介と一緒に高熱出して食欲が無かったら一気に落ちた;)、かなり焦ってます。ここ何日かは意識的に食べる事に執着しています。。。
164センチで47キロはねぇ…。私50キロはないと力が出ないのですよ。。。
せめて旺介が自分でご飯食べてくれるとありがたいのですが…。
いい訳ではないけど、躾なんちゃらなど関係なく、この年齢の時って遊ぶ方が忙しいというか、食べる事の執着が薄いというか…そんな気がしています。。ま。おやつはしっかり食べますけどね;
とにかく3歳過ぎてもめちゃくちゃ手がかかります。。。


朝5時から二人揃って起きだしてMAXでわぁーーーーーーーっ!!って騒ぎだすことも多々あるし。。。朝の5時から何でそんなに元気なん??とお父さんとげんなりしてます。。。
うちの子はなんせ朝が早いです。。。

こんな風にブログを更新している間にももうどちらか起きてもいい時間になるでしょう。。。


あまりに更新してないので、とりあえず無事生活していますと言う日記です。。。


最近の我が家のやんちゃ坊主二人です。。。
岳ちゃんの方が重みのある佇まいなのが笑えますw