富士山の見えるホテルに泊まって来た☆

ちょっと遅れて夏の旅行に行ってきました。お盆休み見事にどこも行かなかったので…。

行き先は富士山!の見える河口湖のホテルに一泊☆
お父さんに『どこ行きたい?』と候補を聞かれると私は必ず一度は富士山と答えます。。。
山好きなんです。。。眺める専門ですが;

初日は富士山こどもの国。翌日はフジキューハイランドのトーマスランドに行くコースで出掛けてきました〜☆

早速、高坂SAでシュワッチ!!
6時きっかりに家を出たにもかかわらず、テンション高い我が家一行です;

これまた予定の9時きっかりにこどもの国に着きまして、曇りで富士山が全く見えないのにがっかりしましたが(これまで4回ほど富士山を見に行きましたが、良く見えたのはたったの1回です…)、気を取り直しこどもの国を満喫!!

お父さんのご希望通りニジマス釣りとカヌー漕ぎをしました☆
大人の方が夢中であります。

釣れない〜釣れない〜と粘るお父さんを尻目に私が一発ゲット!!…ビギナーズラックであります。。。
ニジマスが釣れて湧き立つ子供二人wかわいか〜。

このあと、その場でさばいて塩焼きにして食べると言うのが、このニジマス釣りの流れですのでそれに沿って無事ニジマス釣りを終了。
旺介はさばかれるニジマス、串に刺されて焼かれるニジマスを神妙な顔で見つつも楽しかったようです。
このあと、お父さんと旺介はカヌー漕ぎ、私と岳ちゃんは一休憩。
二人の子供は疲れ果て(車に乗るとコテッと寝た。笑)、お父さんは目的達成で満足気にこどもの国を後にしました◎


そして私の楽しみはここから(笑)
着きました〜!富士山の見えるホテル〜〜〜〜☆
でも相変わらず晴れないので富士山は全く見られず、窓からの光景はただの湖に臨むホテルでありました。。。しょんぼり。。。
でも今回のホテルはちょっとリッチに頑張ったのだよ!!(楽天の貯まったポイントを使い果たして!笑)
なんとお部屋に足湯が付いてる〜〜〜☆

テラスにはリクライニング(?)チェアも置いてある〜〜〜☆

で、早速大浴場に行こうと浴衣になり写真撮るよ〜と旺介とお父さんの方にカメラを向けると、シャカシャカシャカと岳さんがやってきまして、兄ちゃんの前でくるっとこっちを向き『ハイ。いいよ〜』とでも言いたげに座ったので、皆で爆笑しました(笑)
その写真がコレ。トリミングしてあるけど、お父さんが上で爆笑していますw


翌日のトーマスランド
一目散にかけて行く旺介w

トップハム・ハット卿に向かい『アンタ誰?』とでも言いたげな岳さんw(あ。歩けるようになりました☆)

気に入って何度も乗ったボートのアトラクション。途中ドボン!と落ちるのですが私が『旺介怖くないん?』と聞くと『こわくないよ!べ!』だそうです。。。

乗るとシールがもらえるトーマスのパーティーパレード。
シールをお腹に貼りたいが為に何度も乗った…。子供のツボはどこにあるのかわからない。。。。



珍しく用意周到で行った先で『あ!あれ持ってくれば良かった〜!』『○○忘れた〜…』などがなかった今回。。。母ちゃんはどこに行ってあーするこーするよりも、家を出る前帰って来た後の方が神経を使います。。。何事も無く帰ってこれて良かった。。。
どうでもいいけど、主婦の皆さん、帰って来たその日の夕飯って何作ります??
手抜きできる美味しいご飯あったら教えてください(笑。いつも憂鬱なのよね…)


旅行やお出かけはしたいけど、まだまだ子供っちが手がかかるから行った先で思い切りのびのびは出来ないね。。。
まぁ。子供たちの為に頑張ります!
次回も楽しい旅行に行けたらいいです☆