たっち記念日☆

写真が無いんですが・・・。
今日岳ちゃんが立ちました。。。しかもお座りの体勢から何にもつかまらず自力で立ちあがった。。。
ええぇっ?!ってお父さんと一緒に驚いた(笑)そんなんある?!普通何かにつかまってて手を離すんじゃないん…。
岳ちゃん筋肉質な所まで私に似ているけど、こうくるとはね。。。


そんな驚きの朝から始まった本日は保育園の納涼祭でした。
保育園始まって以来の大きなイベント☆
会場はごちゃまん!っと園児、保護者はじめ、じいちゃんばあちゃんがわんさか。。。
その群衆の中、一人でベビーカーに大荷物で岳ちゃん抱っこで旺介に付き合うのはきつかった〜。
片手にはカメラスタンバイだし。。。
お父さんに半休とってもらうべきだった・・・と行って後悔しました。。。
滝のような汗をかきかき、プログラムは後番になったそのとき・・・雲行きがどんどん怪しくなり、雷雨が…。


仕事を定時で切り上げて駆けつけたお父さんが合流したときにはもうすでに雨によりお開きモード。。。
お父さんお疲れ様でした。。。せっかく頑張って来たのに。。。
で、雨に打たれながら家族4人帰路についたのでした。。。


今日撮った写真↓
ドラえもんのお面がお店屋さんのチケットになってるの☆


盆踊りのときの一コマw
最近家で突如始める意味不明な踊りの正体が、本日明らかになりました(笑)
毎日保育園で練習していたんだねw


保育園のイベントは楽しみだけど、親も満喫するには手がいることがわかりました。。。
次回は運動会かな。運動会には両じいばあにも来ていただこう。。。
そして私は記録係に徹したい。。。(今日ナイスショットが撮れなかったのが心残りらしい。笑)