11月総集編

11月はもう・・・いいや。
うちの怪獣2匹のわんぱくぶりを見ていただこう。。。






もう、うっさい・・・。ひたすらうっさい。。。



成果物は…。

今年も作った☆
紅玉でピンクのリンゴジャム☆

あとクリスマスに向けてこんなのも作った♪
アドベントカレンダー
中におやつを入れて、中身を出したらひっくり返すという仕組み。

表↓

裏↓

アップ↓

妹が刺繍の出来るミシンを買ったと言うので、表の数字の刺繍をお願いした。
おかげ様でえらい素敵なカレンダーになりました。。。ありがとう。。。
材料費が530円とは思えない。。。アドベントカレンダー買うと高いよね…結構。。。
手持ちの布とレースを使ってアイロンプリントの用紙だけ買った(笑)
裏のイラストはどうしたかというと…。
手持ちの色紙で切り絵をしまして、それをスキャナで取り込みまして、アイロンプリントの用紙に印刷しまして、それを切ってはっつけると言う。。。。金はかからんが時間はかけるといういつものパターンであります;
でも結構切り絵楽しかったw作った切り絵一覧↓

寒くなってなんだか保育園に行きたがらない旺介兄さんに、出掛ける時間になると「今日のおやつは何かなぁ〜☆゛車の中で食べてこうかなぁ〜」と出掛ける気にさせるのに一役買ってくれましたv(^^)作って良かった!