リンゴのマフィン☆

昨日久しぶりにマクロビスイーツを作った☆
リンゴのマフィンです♪



岳さんの湿疹がなかなかおさまらないんですよ〜。
一人目とはこうも違うものかとと思うんだけど、旺介の時悩みだっだ母乳の出の問題が今回は全くなく・・・。
岳さんは完母で育ってます。。。信じられない。。。
(保育園の予定があるので、哺乳瓶嫌いにならないよう日に一回、湯上りにミルクを飲んでるんだけどね;)


なもんで、私が食べるものがかなり影響していると思われます。。。
そんなに暴食してるつもりはないんだけどなぁ;
でも、旺介の時に比べたら配慮が足りないと思う・・・・。
なので、反省も込めて。
主食も玄米に戻しました。(玄米おいし〜〜〜☆やっぱワシワシ玄米食うのはいいね!)


おやつもなるべく手作りマクロビスイーツを頑張りたい・・。


そんな訳で今日も焼いた;
リンゴ消費と昨日の反省点も踏まえて。

やっぱりベーキングパウダーの入った生地は寝かせてなんぼですな。
キメの細かさ舌触りの良さが昨日と全然違う。
私もだんだん素材への理解度が増してきたかしら☆゛