節分。

今日の夕ご飯。
恵方巻き。ブリ大根。菜の花からし和え。あさりのお吸い物。

今日の太巻きは上手に巻けたんだ〜☆
この間の失敗が活きてます!人間日々進歩しないとね!!

かんぴょう巻きを貪る旺介。



豆まきもしたんだけど、またまた面白エピソードがw

鬼にふんしたお父さんに、私が『こうするんだよ』と『鬼は〜外!!』としたら、その光景に固まり(『父ちゃん母ちゃん、何をしている???』的な感じでw)。なんとなく真似した後、部屋に散らばった豆を見ながら・・・恐る恐る『じゃ。片付けよっか・・』だって!!
私、爆笑。
日頃『かたづけろー』だの『また、ちらかしてー』だの言われてますからね〜(笑)
あ〜うけたわ〜〜〜〜。なんて大人な対応・・・w
子供って面白いわ〜〜〜。