バレンタイン☆

毎年バレンタインにはババロアを作るのが私の習慣になっています。
だから今年もババロアを作りましたよ!!
でも!今年はチョコレートババロアではないのです!!
愛するお父さんのために今年はピンクババロア
ジャジャーーーン!!フランボアーズ(ラズベリー)のババロアにしました〜〜〜☆

ずっと作ってみたかったフランボアーズのババロア
こんなに作ったの☆(是非『作り過ぎだろ!!』って突っ込みをね☆)

まるで気分はパティシエ〜☆

一番下には1cmのジェノワーズも敷いてます!(もちろんこれも焼きましたよ!)
白の部分はホワイトチョコのババロア☆いちおバレンタインだしね☆
ピンクの部分がフランボアーズのババロア
表面にはソースをかけてラズベリーとブルーベリーを飾りました。
(冷凍ラズベリーと冷凍ブルーベリーだったのがなんとも悲しいね。。。)


もちろん我が家だけでこんなに消費出来る訳もなく。
ママ友と言うママ友に押し付けまして(笑。笑えない)、喜んでいただきました(ホントか?!)


ま。いつものごとく100%の完璧さはないんですが、これまたやりきった感で満足した2月のイベントでありました。


さて。お父さんよ。クリスマスのサプライズプレゼントに続き、バレンタイン一心入魂のスイーツ、来月のお父さんの誕生日にダメ押し的にもう一回やったら、今年の誕生日はなんか期待していいっすかねぇ??
毎年やってくれとは言わないけど、5年に1回くらいはなんかサプライズ的な何かがあってもいいんじゃね??何かが・・・!!っと内心毒づいてる私です。
そんな訳で、よろしく頼んだよ!大黒柱!!



:オマケ:

今回のジェノワは6cmに到達したのだよ!!