お惣菜☆

昨日の夕ご飯のおかず。
スーパーのお惣菜コーナーではなく、私作のひじきとおから☆(真ん中のははんぺんに鰹梅はさみ☆)


旺介がね〜〜〜便秘なんですよ。。。


も〜〜〜〜〜書くと長〜〜〜〜く長〜〜〜〜くなるので書かないですが、トイレトレーニング(まだ言ってる・・)こじらせた感たっぷりの我が家。。。。


おしっこは完璧なんですが、うんちの方が・・・・。
うんちするのが怖いんだって。。。
結果便秘に。。。
も〜必死で出そうとする姿が不憫でね〜。
見てて辛いです。そして、こじらかしちゃってごめんと深い反省が・・・。


私だけかもしれないけど、トイトレって母親自身も母親度を試される最初の試練の様な気がして、やっきになってやりすぎたなぁ〜。。。多分。。。
子の為と言うより、母親としてちゃんとしてる母って見られたいがために無理強いさせちゃったなぁ〜っと深い深い反省をしている私です。。。
その点で呑気な母ちゃんいっぱいいるもんなぁ・・・。
なので、もうトイトレはやめた。あとは保育園でやってもらう。
そのくらいに構えようと心に決める私なのです。。。


お惣菜の話から、便秘の話になってしまいました;