一夜限りのお菓子屋さん☆

今更・・・今更なんですが・・・。
出産祝い、その他もろもろのお返しをしました;
行って来いになるんだから、お祝いはいいよ〜と言っていたりしたのですが、やっぱり私の友達(笑)
あげたい人が多いみたいで(笑)
ありごとうございます。そんなこと言っても何か届くとと嬉しい私です;


でね。ず〜〜〜〜っと何をお返ししようかと思っていたのですが、思いきって自作の焼き菓子の詰め合わせを作ろうと!!
そんな訳で、昨日の夜、我が家のダイニングテーブルは一夜限りのお菓子屋さん状態に(笑)

これを機にシーラーを買ったの。私今後も絶対使いそうだし(笑)
そして酸化防止剤のウェルパックも(笑)それらしくしたい!!となったら徹底的にやり込みたい性分なんです;私;

メインは自慢の(言っちゃった!><)パウンドケーキとマドレーヌですが、簡単なアイシングクッキーも添えた。

あと妊婦・授乳中のママ多しだったので、この期に及んでなんだ・・って感じですが、マクロビ仕様のビスコッティも・・。
粉の半量がおからで出来ています。卵無し・乳製品無しのかな〜〜〜りタイトなお菓子です;
がっつり噛みごたえがあります。顎関節症の私はこれ以上硬くなると危険です(笑)我が家は旺介の顎強化におやつにあげてます;
今回はココナッツファインとレーズン。きなこと胡麻をたっぷり混ぜ込んだもの☆


夜中一通り箱詰めして、翌朝最終チェック!!
ずらりと並んで壮観でした(笑)

外側をきれいにエアパッキンで包んで、梱包終了!!

あぁ・・・。すごい達成感・・・。やりきったよ・・・。下準備から含め、一週間の大作でした。
みんなお祝いありがとう!嬉しかったです!
自作の菓子折り喜んでくれるといいな☆