前橋 黒田人形店

今日は天気が良かったので、母はお出かけしたくてうずうず…。
旺介が昼寝から起きるとすぐに車でGO!
夕飯の買い物…と思ったら、あ…今日は主人は飲み会か…。
すぐにUターンしてママ友おすすめのおもちゃ屋さんに☆


前橋には今やシャッター街と化してしまった、アーケードがあるのですが、そこで粘り強く頑張っているおもちゃ屋さんがあるのです。
それが『黒田人形店』!今じゃ懐かしい雰囲気漂う昔ながらのおもちゃ屋さん。


数週間前にも主人と3人で来たのですが、とにかくおもちゃが所狭しと並んでいて何を買っていいかわからずそのまま出てきてしまったという;
このお店はヨーロッパやアジアの輸入木製玩具を取り扱っていて、子供は元より大人が行ってもわくわくするという…。現に私は今日一時間近くいました;(季節柄、クリスマスのオーナメントがたくさん置いてあってしげしげと見入ってしまったんですもの…木製の造りの細かいオーナメント、ステキすぎる…!)


でも、今日は旺介の歯固め用の木のおもちゃを探しに来たので、オーナメントはまた今度。


で、購入したのはこちら↓

:これを買ってもらった〜。

:おそろいのストラップも〜。

共に早速べーべーあぐあぐしてくれましたw
ストラップがいいんだよね〜。片側がクリップになっててバッグとかベビーカーのシェードに付けられる♪

よし!これで旺介もママ友2人のベビーとおそろいだ☆
こういうママの口コミで成り立ってるんだね。きっと黒田人形店…w

そんなおもちゃ屋さん情報はこちら☆

前橋 黒田人形店