リンゴとさつまいものパウンドケーキ☆

パウンドケーキにはまりにはまってますね、私。
タルト型も買ったんだから、たまには使おうと思うのですが、タルトは生地とフィリングを2つ作らないとなので、つい…。


で、この間いただいたレシピ本を使って作りたかったのですが、その前に今ある冷たくなってしまった焼き芋と日が経ってしまったリンゴをどうにか消化したく、とりあえずいつも通りに…。


リンゴ2コと芋1本丸々使ったら、2本も出来てしまった…どうしよう;
主人は朝「やせる!」宣言をして出て行ったので食べないだろうな;
しっかり密閉管理して、来週来るママ友に手伝ってもらおう。。

レシピ本通りのおやつは、お義母さんから届く大量のリンゴを待ってと決めていたの。
美味しいリンゴで作りたい!初めてのマクロビ!!