粗悪品

前回紹介した主人の中国土産のチョコ。
本日2人で食してみました。
箱から出した瞬間、主人が一言。
『仕事が雑だなー。みてここ…』
見ると、型のバリ(←バリって群馬弁らしい。。わかります?型取りのとき綺麗に取りきれなかった出っ張りの部分…)がばっちり残っている…。
私も箱から出してみる。

思わず失笑。。
『見て。このパンダ。耳がない…』


※このキャラクターの定まらなさ具合もなんとも…


『パンダかわいそー…』

日本だったら最終検査で両方とも即はじかれるに違いないよね…と話しつつパクリ。。
(日本基準でいったら売るもんなくなると思う。。。)
ま。お味も明治の板チョコに到底及ばない感じでした。(もちろん)

あぁ。日本に産まれて良かった…。
留学経験のある友人が
「日本はきめ細かいよ…」
と言っていたことをふっと思い出した、そんな夜でした。