オランウータン寝

昨日は母ちゃん、ついに倒れるの巻でした…。
お昼頃、本日の洗濯物第3段を干そうと2階に上がったのですが、急に頭痛が始まり、やばい状況に…;
干し終わったその場で隣にあったベッドに雪崩れ込みました。
しばらくして様子を伺いに来た主人に救出され。
薬を買ってきてとお願したも、授乳中の人が飲めるものなんてなく…。
ひたすら寝るに徹して、こみあげる吐き気、頭痛、肩こりに耐えるのみの数時間。。。
つらかったー。若干出産を思い出したw


いやー健康第一ですね。どこも痛くないって素晴らしいよ、ほんと!


で、夜になりトイレから戻ってきた主人がこう言ったのです。
『わかったよ!何でチエが今日突然頭痛くなったか!最近オランウータン寝してないからじゃない??』


…オランウータン寝とはなんぞや。。。


オランウータン寝とは私の編みだした画期的な睡眠法なのです!!
それはどんな寝方かと言いますと、
まず、仰向けに寝っ転がって合蹠(がっせき)します。合蹠とは足の裏と裏をくっつけることです。次に両手を肩の位置で万歳します。


そう。これがオランウータン寝です。
(格好がオランウータンみたいでしょ?なので主人が命名しました(笑)
結婚すると恥もへったくれもなくなって来ますね…。
ヨガをやってる妻なんか持つと大変ですよ。旦那は。
とんでもない格好で「おかえり」なんてこともしばしば…;)


旺介と寝ることになって以来、危害を与えないようちーーーーーさくなって寝ていた私は、しばらくこのポーズで寝ていなかったのです。


そうかもーーーーーー!!!


ということで、昨日の晩は3人そろってリビングのおっきなマットで寝ることに☆
存分にオランウータン寝してやりました(笑)

お陰さまで、目覚めてスッキリ爽快!!
ほんと、出来た旦那だ〜。


疲れたときは、みなさん、是非オランウータン寝を!!(やんねーよ!!)


※長々と書いた日記がこんなあっさくて、どうもすいません;



:オマケ:

秋に植えた我が家のカブ。出来た↓

え?って言うな!これでも頑張った!!

※オマケまで、あっさくってすいません…。